さらば家本劇場

家本主審に研修1カ月=Jリーグ


 Jリーグ1部(J1)は12日、東京都内で実行委員会を開き、判定基準が問題視されている家本政明主審(33)に対し、日本サッカー協会審判委員会が1カ月の研修を課したことが報告された。
 家本主審は6人いるプロ審判のスペシャルレフェリー(SR)の一人。今季のJ1で14試合を担当したが、8月30日の鹿島−名古屋戦での判定に一貫性がなかったため、事実上の休養処分を受けた。松崎康弘審判委員長は「研修は積極的に立ち直らせるためで、1カ月後に適性を判断する」と語った。
 実行委ではまた、来年のJ1、J2日程について、テレビ放映の形態が変わるため、今季までの土曜日7試合、日曜日2試合の割り振りを変更する方針が示された。 


[ 時事通信 2006年9月12日 19:01 ]



朗報キタコレ


さよならイエモッツ
もう帰ってこなくていいよ。
家本劇場は正直懲り懲りだと前々から思ってたので悪しからず。
ただ、遅すぎる処分&甘い処分と思ってますが(^^;


ついでに1ヶ月と言わず1年いや100年ぐらい研修していてもいいよ。うん。
というか、帰って来ない方がチミのためだよ。絶対。
これで魔の家本ルーレットを回避できるといいけど・・・('A`)




Jを知らない人へ
 僕らのイエモッツはこんな人だよ(いってやったいってやった)

IEMT伝説 第2版


〜J1〜
2005/L07 横浜 1 - 2 大宮   □02■0 大宮に微妙な先制PK、横浜に帳尻の同点PKをプレゼント
2005/L19 柏.  1 - 2 千葉   □09■2 巻に2枚目の黄紙を出すも退場させず試合続行。数分後第4審判がアピールするまで気づかず、巻はシュートまで撃つ始末
2005/L22 横浜 2 - 2 名古屋 □06■1 後半ロスタイムに古賀が中澤を引っ張ったとしてPK(同点G)。古賀は黄紙2枚目で退場
2005/L29 浦和 3 - 2 川崎   □10■1 浦和に謎のPK、川崎のゴール取消。都築の戸倉への報復(殴った)で都築に黄で戸倉は赤。「何か」by関塚監督
2006/L09 清水 2 - 1 浦和   □10■2 前半微妙なPKで1点差に。その基準ならPKになるべき後半の三都主倒しはシミュで黄紙。坪井の黄紙2枚目に気付かず。試合後にも□2■1
2006/L16 大分 1 - 1 川崎   □05■2 上本の肘打ちを見逃す(その後副審と協議し2枚目黄紙で退場)。関塚キレてベンチ蹴る→退席。試合後両サポから合同ブーイング
2006/L21 鹿島 2 - 1 名古屋 □11■2 カードの乱舞。鹿島の決勝点はあまりに不可解なPK。CKをGKと間違えるなど、相馬氏も苦言を呈す
相馬氏のブログ:ttp://somanaoki.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_caad.html


〜J2〜
2003/05 大宮 1 - 1 札幌 □06■1 先にボールに触れた今野に意味不明の一発レッド
2004/01 札幌 2 - 2 甲府 □04■1 ボールボーイが返球に手間取った事に対しGK藤ヶ谷に遅延で黄紙。意味がわからず首を傾げ両肩をすくめたら更に2枚目黄紙で退場
2005/16 鳥栖 0 - 1 草津 □06■0 鳥栖のPKをFKにする判定変更、事情を確認するため駆けつけようとした潤之介(主将)が一言も発していない10mほど手前で異議の黄紙
後半ロスタイム、足がもつれ自分で転んだ草津・高須にPK判定。 その上、離れたところにいて何ら関与できない鳥栖・八田に黄紙(後に修正)
画像付き解説:ttp://jef.oops.jp/jefblog/archives/000574.html


〜その他〜
2006/03/26 デンソー杯(大学日韓戦) □08■0 数々の判定を巡り、韓国選抜が試合中に一時ピッチを引き揚げる前代未聞の騒動



ある意味、凄いよねイエモッツ
人間が審判するから誤審はつきものとはいえ、不可解な理由で紙出しすぎでしょこの人。
なんでもかんでも紙出せばいいってもんじゃないよ。うん。
というか、なんでこんな黄紙赤紙を乱発する人がスペシャルレフェリーなんだろうと疑問に思ってたり。
他にもヤバいスペシャルレフェリーいるけどね('A`) ジャスティストカ、ジョージトカ・・・


これでイエモッツが更生すればいいけど、絶対無理に100ペソw




mixiからの転載+修正&追加文でスマソorz