近鉄とオリックス(はてなプロ野球’04)

えーと、パリーグの話題なのに大々的にスポーツニュース等で予想以上に取り上げられてる事に少々戸惑ってます。
いつもなら、「その他の試合結果」として適当にパリーグはスルーされてるのに・・・(−−;
球界の危機になってから今更の如くパリーグをいきなり扱うのはなんだかなぁ・・・。


色々と合併について己の少ない思考能力で考えました。
こちらとしては合併には反対ですが、合併が実現した場合は受け入れる用意はあります。


あと今回の件は両球団にも問題点はあるけど、近鉄への救済処置を取らなかった今の球界にも問題があるんだなと思います。
ひょっとしたら、今回の事も何もしなかった動かなかったから球界の危機を察知した宮内氏(檻のオーナー)が「近鉄さんと合併してもいいよ」といったのでは?とか思いますが・・・。
まぁ実際はどうなのか分かりませんが・・・。


ただ、ファンとしてはオリックス近鉄も魅力ある球団ですし残って欲しいですけど、そうはいかないのでしょうね。こんな、今の腐った球界だと。
こういうのって仕方ない事ですし・・・。
・・・文句を言っても仕方ないんですけどね(−−;


あと、ナベツネが唱えてる1リーグ制になったらファンが離れていく気がしますね。
1リーグにすると両リーグの魅力がなくなっちゃう気がします。
そういうことには気付いて無さそうですがねナベツネ氏は。


ただ、今は最後になるかも分からないお荷物球団・不人気球団と他人にバカにされてる自分の大好きな「オリックス」と「オリックスの野球」を力の限り応援しながら静かに見届けていきたい気分ですし、今後はそうしようと思います。
こうなっては、悔いが残らないようにネガティブに檻を命の限り応援しながら今シーズンを見守っていきたいと思います。