やきゅつく3発売するみたいっすね

どうやらポンコツ左腕金やん(現楽天金田政彦やきゅつくでは評価A)が何故か怪我しない上に左投手偏重主義なお陰で毎年神ピッチング(毎年防御率2点台前半〜1点台後半)するゲームやきゅつくの続編「プロ野球チームをつくろう!」が2005年夏頃に発売するようです。



このゲーム、2時代にブルーウェーブでプレイした当時オリックスイクローさんを城島とともに阪神厄介払いトレードさせたり妙にリアルな事をやらしたら、ホントにイクローさんがリアルで阪神行くわ。なんていうか、まぁ・・・アレだけどそれなりに思い入れのあるゲームです。



このゲームのおかしなところは、打撃優位(守備がザルでもOK牧場左腕投手偏重主義のお陰で右腕投手はマジで使えないです(涙)

たとえ、松坂大輔岩隈久志など球界を代表する右腕でも酷い年は毎試合炎上しますorz



カープ(本拠地:仙台)でやった時に何も知らずに1年目オフに右腕の松坂大輔をFAでとって登板すると毎試合爆発炎上防御率も7点台&最多敗獲得と私をショボーン(´・ω・`)とさせました。

衰えまくってると(向こうの一塁手いなくなるので)千葉ロッテ相手に鈍足一塁手フクーラ交換詐欺トレードで放牧させたり・・・訳分からんプレイしてましたがね(´ー`)

なんていうか、一度オリックスでクリアした後にカープで適当にやってたらやって恐ろしい事になってました。

このゲーム、何処のチームも初期は二桁失点や連敗や最下位などざらゃありません。補強すれば勝てるようになるけど生え抜きをなるべく大切にする主義なので滅多に補強やらないし

宮○オーナーみたいにお金ケチって若手ばっかり取ったのでオリックスも真っ青の炎上系投手陣orz

1番赤いエラー王東出や4番粗いさんと自殺行為をしてみたり・・・
笘篠誠治(弟じゃなくて何故兄の方?だって、安かったから)氏に監督を適当に任せてたら怪我人をわんさか出して・・・リアルカープも真っ青な怪我人だらけになったところでデータ消しました(涙)





こんなゲームだけど、面白いですよ。ネタゲームとしてはですが







ただし、PS2版はロードが激重なんで覚悟の上でプレイする事をオススメします(´ー`)