必要な戦力って何?

移籍視野の心境に変化なし/古木(神奈川新聞)



まぁ、そうだろうね。うん。

>球団側は「必要な戦力ということを訴えていく」(山中球団専務)として慰留に努めている。



必要な戦力って魔法の言葉だね☆
そんなんで、すぐに納得するほど選手も単純馬鹿じゃないと思うんですよね。
中には納得する選手もいるかもしれませんが。
某球団なんて監督がそう言いながら、フロントが邪魔者扱いにして選手を切ったりした訳だし。


必要な戦力ってなんなんでしょうかね?
口車に乗せるための道具免罪符でしょうか?
正直、そんな気がしてなりません。


ネタ要員が一人減るのは寂しいけど
今のままチームに残っても本人の為にもならないし、可能なら移籍させた方が良いんじゃないかなって思います。