またかorz

やきゅつく3でチームはスクッリオをチョイス。
今回は名前は変更。ブルーウェ(以下略)で。ユニもそれっぽく変更。
自分の故郷&スカスタがあるところだし、本拠地は神戸市須磨区をチョイス。
どうしても己の本名使いたくないから名前は適当に塩谷ユニで。


スタート時に切った選手はJP・ケビン・岡本・マクド・よしくん・ガル・水口・的やん・玉木・福留・総入れ歯様。真っ先にマック鈴木を切ったのは言うま(以下略)
今回はよしくんを初期メンバーから外す暴挙に出てスクッリオの総年俸を約18億円から半分以下に収めることに成功。


一年目は最下位請負人様のパワーでぶっちぎり最下位_| ̄|○
それでも56勝は出来たけどね('A`)
初年度は新人王・近藤、盗塁王・ハヤカー(43盗塁)、ベストナイン・ハヤカー、ゴールデングラブ賞アゴ2号が受賞。
今中(元中日)・松沼(元西武/雅之の方ね)・遠藤(元大洋)・アイカー(つくろう選手)が加入。遠藤は過去のやきゅつく隔年で炎上した記憶しかないけど自分は大洋OBに弱いしお世話になったので高橋一三を蹴って獲得。ドラフトの際、今中が最後まで残ってたのにはちょっとびっくりかも。(今回は選手のランクが全体的に下がってるからかな?多分)
オフの契約更改は塩谷だけがある意味期待に応えてお約束のゴネまくり二年7000万+出来高で判を押してくれた_| ̄|○
まぁ、塩Tがゴネるのはオフの恒例行事だからね。これやらないと自分としては年越した気分にならないし('A`)






二年目全国大会で長池さんを発見。さっそく獲得交渉に乗り出す。
山省・今中・遠藤がクラッシュ。ちょっと目を離すとケガ人多発orz
中でも今中は大怪我(12週だったかな?)でシーズン終了後も戻ってきませんでしたとさ。トホホ。
塩T(5月月間MVP)と一年目にサングラスブラザーズ弟に教えてもらった安打製造機持ちの大西(8月月間MVP)・北川・村松達の活躍で三位(67勝65敗4引分・勝率.507、一位との差8.5)に滑り込んでプレーオフ怒濤の帳尻でリーグ優勝から日本一になっちゃった_| ̄|○
あっさりエンディングきちゃった・・・って、いいの?(´・ω・`)
前のやきゅつくと同じで最弱投手陣と微妙な野手陣で二年で制覇か・・・つーか、防御率4.59だから微妙だけど('A`)
捕手が昆布とタッチだから妙にリアルかなと思うわけよ。
ちなみにプレーオフ第一ステージはゲームでは何故かお得意様のソフトバンク(2勝1敗)と第二ステージはリアルでもゲームでも苦手で4勝しかしてない日ハム(3連勝だけどアドバンテージがあるので3勝1敗)、日本シリーズはヤクルト(3勝2敗)でした。
自分はこういうゲームがわりと得意な方だからなぁ・・・_| ̄|○
スクッリオからは盗塁王・ハヤカー(31盗塁)、ベストナイン・ハヤカー&塩Tゴールデングラブ賞アゴ1号2号が受賞。
姐さん、ベストナイン塩Tってまさかギャグで言って(以下略)
史上最弱投手陣と微妙な野手陣のスクッリオが8.5ゲーム差からプレーオフ日本シリーズ制覇しちゃったのでパリーグMVPは4位西武の帆足が受賞のトホホぶり。
まぁ、こんなの想定内かな(棒読み)


つーか、単年契約選手の契約更改が怖い怖い_| ̄|○
選手の大半が2〜5年の複数年契約結んでるからオフは比較的楽な方だけど。


オフのドラフトでは長池徳士(22才)を逆指名で獲得。
続く・・・のかな?('A`)b