ミラクルロピットのレビュー書いたお

『ミラクルロピット』(ファミコンキングレコード
___________________________
思いっきりネタバレが含まれてるから気をつけるといいお(^ω^ )
それと面白おかしく書いてるのでミラクルロピットのファンの人はあまり見ない方がいいと思うお(^ω^ )




これは、おとんがファミコンの本体と一緒に買ってきた思い出のクソg・・・ねずみ色のソフトだお(^ω^ )
レコード会社のキングレコードが作った横スクロールタイプのアクションゲームだお(^ω^ )


テレビの中に入るアイデアはそれなりに面白いと思うお(^ω^ )
間違っても、自分はあの中に入りたくないと思ったお(^ω^ )
全部で13面もあるんだお(^ω^ )
強制的に2週もやらされるし、無駄に多すぎだお(^ω^ )




ロピットは高いところに落ちたら足が小さくなったり、なんだか脆いお(^ω^ )
きっとこれは欠陥品だお(^ω^ )
今すぐロピットをクーリングオフで業者に返品したくなる気持ちになるお(^ω^ )




1周目でクリアできると思ったら落とし穴があったりと、わりと不親切設計だお(^ω^ )
2周もやらされるのにコンテニューが無いのは厳しいお(^ω^ )
ちなみに2人プレイが可能だお(^ω^ )
2人プレイが出来るといいつつも、プレイするのは1人だけだお(^ω^ )
協力プレイも出来ないので、意味はあまり無いお(^ω^ )


1面でいきなり岩場に放置されて途方にくれたお(^ω^ )
それとPマークを3つ取ったらロピットが復活する意味が分からないお(^ω^ )
昔のソフトだから、ツッコミ放題だお(^ω^ )
『ミラクルロピット〜2100年の冒険』というのがソフトに載ってるタイトルだお(^ω^ )
正直、2100年にこんな旅はやりたくないお(^ω^ )
ネタゲームとしては☆5つあげたいけど、純粋にゲームとして考えると☆2つだお(^ω^ )


地雷を踏むのが好きな人・か弱い幼女が好きな人・放置されるのが好きな人にはオススメだお(^ω^ )




プレイしたこと無いけど、関連作品として「ラブルセイバー」「ラブルセイバーⅡ」がゲームボーイのソフトとしてキングレコードから出てるらしいお(^ω^ )
とりあえず、興味があればやってみるといいと思うお(^ω^ )





さぁ、みんなもミラクルロピットをやってみよう☆(逝け)
そして、後悔しy(以下自主規制)




mixiで面白おかしく書いたけどめんどいので反省していない('A`)