嗚呼、勘違い?

パンクを聴いていて、テロリスト容疑


飛行場へ向かうタクシーの中でパンクを聴いていた男性が、テロリストの疑いをかけられ警察から事情聴取を受けた。男性は車内でザ・クラッシュを聴きながら歌っていたところ、運転手に危険人物と判断され警察に通報されてしまったという。


タクシーの中にMP3プレイヤーがつなげるシステムがあったため、ハラージュ・マンはザ・クラッシュレッド・ツェッペリンビートルズなどを聴いていたそうだ、しかしザ・クラッシュの'79年のヒット曲「London Calling」に合わせ歌っていたところ、ドライバーはその歌詞「Now war is declared〜and battle come down(戦争が宣言された/戦いが始まる)」に危険信号を発したという。


マンは、こう話している。「プロコル・ハルムをかけたら、ドライバーは気に入ったみたいだったんだ。だからオールディーズが好きなのかって思って、ツェッペリンをかけた。それからロンドンへ行くところだったからクラッシュ(「London Calling」)を流して、その後ビートルズにしたんだよ。運転手はツェッペリンもクラッシュも好きじゃなかったみたいだな。でも何も警察を呼ぶ必要はなかったよ」


飛行場で警察から尋問を受けた彼。危険がないと判断されたころには、乗るはずだったフライトはすでに飛び立ってしまった後だったという。
(BARKSより)



悪気があって歌ったわけじゃないけど、クラッシュとか知らないから「変な人?」とタクシーの運転手に勘違いされたっぽいですね。
まぁ、知らない人から見ると勘違いされる可能性はあるでしょうね。はい。
パンクが好きな自分としては悲しいけど、傍から見てると「反社会的だ!」と捉えられるのは仕方ないんでしょうね多分。
好きな歌も自由に歌えないのは辛いなし悲しいなと。




パンク好きな自分も、そのうち通報されるんかな(´∀`;)
自分の場合はクラッシュというよりピストルズだけどorz
あっ、アナーキー〜でダメか'`,、(ノ∀`)'`,、
中 の 人 タ イ ー ホ ま で あ と 5 秒
明らかに怪しい人に見えるかもしれないけど、自分は危険人物ではありません><
ただの、ピストルズジョン・ライドンジョニー・ロットン)氏のファンですorz
自分以外にロットン好きな人周りにいないけど'`,、(ノ∀`)'`,、
シド好きな人の方が多そうだけど、自分はジョニー・ロットンですね。はい。


まっ、自分が色々言うと説得力に欠けるけどね。