逆転!逆転!さっさと逆転!

○SK9−6ヒョンデ×
勝:チョン・デヒョン(1勝)
負:ファン・ドゥソン(1敗)
本:ソトゥン(1号3ラン)、イ・スンヨン(1号ソロ)、ピコリン(1号3ラン)、パク・キョンワン(1号2ラン)、塩Tさん(2号3ラン)
MVP:パク・キョンワン



今日も懲りずに韓国語イマイチ分からないけどネットラジオ中継聴いてたんだ( ´・ω・`)
今日も適当でごめんね。




試合の方はSKキム・ウォンヒョンと現代ソン・シニョンの投げ合いでスタート。


3回表にキム・ウォンヒョンのワイルドピッチで1点先制を許す事に成功。


正直、ぬるぽっぽorz



‐=≡ ∧_∧
‐=≡ (メ `塩´)  ガッ
‐=≡ と  と ヽ  ∧W∧
 ‐=≡  ヽ  _ つ) `Д´) ぐはぁ
  ‐=≡  し´ ( つ 10つ
         / / /
         (__)_)


あっ、失礼orz
いつもの癖で・・・(涙)




続く4回表に昨季二冠王のソトゥンの1号3ラン・続くイ・スンヨンの1号ソロムランで0−5に・・・(涙)
この大炎上で先発のキム・ウォンヒョンはノックアウト。
組長ベイスターズ恒例の晒し投げ炎上に慣れた横浜ファンとしては寂s(以下自主規制)
いや、なんでもないですよ。冗談っす'`,、(ノ∀`)'`,、
組長ベイスターズの晒し投げ大会を、いつもガクブルして拝むしか出来ない無力な自分ですね。そんなのをたまに見たいと思ってr・・・いや、なんでもありません(涙)




逆にSK打線はというと拙攻と貧打戦を展開。
ソン・シニョンが打ち崩せません(涙)
というか、打ち崩せる気がしません。
塩Tさんが「だって打てへんもん♪」とSK投手陣に向かって言わないか心配です。
中の人、ある意味重症です。常におかしいのは仕様ですが・・・。


5回と3分の1でソン・シニョン交代。
これはチャンスだけど、SK打線を見てると打てるのか凄く不n(以下略)
半ば投げ遣りに藁をもすがる思いで応援する事に・・・。




6回裏に塩Tさんのタイムリーで1点返すことに成功。
これはひょっとして・・・見える!見えるぞ!
追いつかない程度の反撃がっ!_| ̄|○
・・・・・・ごめん。鬱だ寝ようorz




その裏(7回表)、SK2番手のチョ・ヒョンシクからルーキーのカン・ジョンホのタイムリーで1−6に・・・。
点差が振り出しに戻る事に成功orz


セレッソ・横浜のトホホっぷりときてSKもこれでは中の人はさらに壊れることでしょう。
誰か胃薬100万個ぐらい下さい><




8回裏、1アウトからイ・ジンヨンほあ。
続く高砂のゲッツーキング塩Tさんがツーベースでチャンスを作ると、ピコリンがドサクサに紛れて公式戦初本塁打(3ラン)炸裂。
ますます、追いつかない程度の反撃っぽい匂いが・・・(涙)
よく訓練された横浜ファンと故ブルーウェーブファンですからね('A`)b


とか中の人がいつも通り寝言を言ってると、現代5番手のファン・ドゥソンからパク・キョンワンが2ランホムロンで6−6の同点に追いつくことに成功。
このホムロンでイ・マンス(元サムソン/現ホワイトソックスコーチ)を抜いて捕手としては史上最高の通算253本塁打の新記録を達成。
記録達成おめでとう御座います(ボソ)




勢いに乗ったっぽいSKは最終回、先頭打者のキム・テギョンがヒットで出塁。
バントで送った後、1アウトからイ・ジンヨンがまたもやほあを無料配布してもらう。
続く塩Tさんが・・・。
昨日に続く逆転サヨナラ3ランホムロン!!!
正直、耳を疑いましたよ。はい。
ただ、2日連続サヨナラ男の場面を見たことあるので正直懐かしいなと思いましたが・・・。


とりあえず・・・
勝利キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
開幕2連勝キタ━━━━━━━(* ‘相‘)人(`塩´*メ)━━━━━━━ !!!
ヒョンデに2タテキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
具様のいるハンファと同率首位キタ━━━━━━━(* ‘相‘)人(`塩´*メ)━━━━━━━ !!!
SKワイバンズ乙ダワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


これって、夢オチじゃないよね?
ただただ嬉しい。そんだけ。
でも、開幕スタートダッシュ成功&逆転サヨナラ勝利おめでとうなんて言わないんだからね!




今日もネットラジオで試合観戦楽しかったですね。
何を言ってるのかイマイチ分かりませんでしたが、歓声とか雰囲気とか実況さんのテンションである程度何があったのか分かりますし。
いつかムナク野球場に一人で行ってみたいけど、いつになることやら・・・って感じですね。はい。






【今日の塩Tさん】
5打数3安打1本塁打4打点
本塁打7打点打率.500


最初で最後の猛打賞キタ━━━━━(メ `塩´)━━━━━ !!!
今日はタイムリーと二日連続の逆転サヨナラ3ランと今日も大活躍でした。
ただ、昨日は自動車の抽選会・今日はパク・キョンワンが捕手の本塁打記録更新と塩Tさんの場合ついてないのが仕様ですね。
ついでに言うと中の人以外のファンに逆転サヨナラ3ラン打ったことすら忘れ去られてる感があrうわなにをするあ(以下略)
しおたにゆにはしんた゛ なむ


>今のところ打点と本塁打の二冠王。しかも、打率はリーグ3位
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
逝け>自分


まぁ、開幕2戦目なのでまだまだ分からないんですけどね('A`)b
気を抜かないで火曜日からのロッテジャイアンツ戦頑張らないとね(棒読み)