チョンボ祭

イ・ジンヨン

○えすけ〜9−5ロッチの料理ショ〜×
勝:ユン・ギルヒョン(2勝1敗)
負:キム・スファ(1勝4敗)
本:おかんが来てた人(2号ソロ)





SKのユン・ギルヒョンとロッテのキム・スファの投げ合いでスタート。
1回裏、パク・チェホンほあ、イ・ジンヨンの一ゴロの間にランナー2塁へ、塩谷さんレフとへぽpの後、ロッテ先発のキム・スファからキム・ジェヒョンのタイムリーでSKが1点先制。
イカリングがショートゴロでこの回無事終了。




2回裏にも連打でランナー貯めた後パク・チェホンのタイムリーでもう1点追加する事に成功。
しかし、イ・ジンヨンがセカンドゴロ打ってこの回終了。
あの・・・本塁が遠く感じるのは気のせいでしょうか?
最近、ネタ試合を展開しての残塁またはミスで失点がデフォな気がします(涙)
まぁええこと・・・よ('A`)




対するロッテは3回表にマイローの内野ゴロの間にドサクサに紛れて1点入れることに成功。
韓国のロッテも日本のロッテも共に仲良く癒し系打線系ですね('A`)
まぁ、SKも似たような癒し系打線の一種ですけど。




その裏SKはこの回先頭バッターの塩Tさんがヒットで出塁した後、2アウトからパク・キョンワンのタイムリーツーベースで1点追加。
しかし、続くイ・デスがセンターフライでこの回終了。
今日も元気にSK打線は着々と残塁数を重ねてますorz




4回裏、1アウトからヒットで出塁するもパク・チェホンの4-6-3のゲッツーで終了。
点は少しずつ入ってるけど、相変わらず拙攻な攻撃を展開してます。トホホ('A`)




5回表、ロッテ打線は三者凡退で終了。
まるで暗黒時代の日本ロッテを見ているようです(涙)


その裏、イ・ジンヨンと塩Tさんの連打で出塁するも後続がフライ・三振・ゴロでやっぱり続かず・・・(涙)
残塁数に+2追加する事に・・・('A`)b
まぁいいか。いつものことだし。




6回表、1アウトから連打で出塁すると、打者が空振りした後パク・キョンワンの2塁への送球が逸れて三塁ランナー生還で1点献上することに成功。
これで3−2の1点差に・・・(涙)
これは魔送球って奴ですね'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、
こんなもんよく見た光景なので、まぁええことよ状態だけど。
続くバッターにほあを与えて満塁にするとゲッツーで終了。
見ていた自分も( ゜д゜)ポカーン状態ですよ姉さん。
SKに対して妙に優しすぎます。
まぁ、この後融資した勝ち星を鬼のように釜山鴎さんが回収されるんでしょうけど('A`)




6回裏、3番手のナ・スンヒョンからお母さんが球場に駆けつけていたイ・デスがレフトへソロムラン打ってもう1点追加。
しかし、後続が全く続かず・・・(涙)




7回裏、1アウトから塩Tさんがレフト前ヒットで出塁するとキム・ジェヒョンのヒットで塩Tさんが三塁周った所で憤死_| ̄|○
続くピッカリングを敬遠。


ピッカリングキム・テギュンとキム・ジェヒョンはチョン・グンウを代走で交代。
ってか、キム・ジェヒョンが出塁した時に代走送ろうよ監督(´Д`;)
まぁ別にいいけど。


一発が怖いからの敬遠でしょうね。多分。
それと、明らかに長打があっても三振率が高いパク・キョンワンと勝負するのがミエミエです>ロッテバッテリー
こういう時って普通は勝負された打者(この場合はパク・キョンワン)は“打つぞ!”と燃えるんですがね。
『見える見えるぞパク・キョンワンがタイムリーを打ってくれる姿が見える!』と勝手に妄想してたら思っていたら、案の定2点タイムリーツーベース。
ほら、予測した通りになったし(´Д`*)イイヨイイヨ
いつもやられてたからある程度は予測がつくようになったんですよね自分。ええ('A`)
しかし、キム・テギュン華麗に(?)三振でこの回の攻撃終了。




8回表、おうちに早く帰りたい気分になったっぽいロッテ打線は三者凡退で終了。
日本と韓国のロッテは湿ってますね。ちなみにスクッリオは常に湿ってますけど。




その裏、1アウトからキム・ガンミンの代打パク・チェサンがツーベースで出塁。
2アウトからイ・ジンヨンのタイムリーで1点追加する。
塩Tさんにほあを無料配布すると、チョン・グンウが走者一掃のタイムリーツーベースを打って9−2に・・・。
しかし、後続はお約束どおり続かず・・・(涙)




9回表、2アウトからチョン・ビョンヒィ&イ・ヨンウクが炎上orz
パク・キヒョク、高卒新人のソン・ヨンソク(プロ初打点)、ホセの三人にタイムリーが飛び出て3失点。
しかし、後続が続かずロッテ打線の追いつかない反撃を開催して試合終了。
とりあえず、イ・デスがお母さんの前で活躍出来てよかったなと。おめです。




15安打打って9得点と見れば聞こえがいいけど、騙されてはいけません。
今日もばっちり残塁&ミスからの失点をSKは密かにやらかしてます。
釜山鴎さん相手に試合にもネタにも勝ったような気がします。トホホ('A`)






今日の画像はヒット打った後のイ・ジンヨン(だったと思う)


ところで、レフト側の外野席あたりに居たグローブ持ってフラフープ回してた男性客は何だったんですかね?
中継中、結構その人が映りまくってたので、微妙に気になります('A`)






【今日の塩Tさん】
3番サードとして先発出場。
8回表からイカリングに代わりファーストの守備に・・・。
4打数3安打1ぽp1四球2得点(左飛、中前安打、三内野安打、左前安打、四球)
打率.299



                  ___
      ___           |__G_|_
   _|_W__|          ( ・∀・)
    (`塩´; )        (     )
    !   , ヽ         !  !  !
    (∪(∪,,,,,つ ┌─┐ (__)___)

4打席目にヒットって出塁した後、塩Tさんサード周りぎて三塁へ戻ろうとして憤死しましたよ。トホホ('A`)
先生!どう見ても三塁ベースコーチの判断が壊れた信号機レベルっぽいんですけど・・・orz


どう見てもチョンボです。ありがとう御座いました。
憤死して放心中の塩谷さんが正直可愛かっt(以下自主規制)
とりあえず今すぐ眼科に逝け>自分




まぁ、相変わらずネタ要員として機能してるようで別の意味で安心しましたよ。ええ('A`)b