仁川花火大会@ソロ風味

言式合糸冬了

わいば〜ん○5−4黄色い猫さん×(仁川・文鶴)
勝:チョン・デヒョン(3勝6S)
負:ユン・ソンミン(1敗)
本:イ・ジェジュ(3号3ラン)、パク・チェホン(5号ソロ)、チョン・ギョンベ(2号ソロ)、チャン・ソンホ(5号ソロ)、ピッカリング(6号ソロ)



起亜は初回イ・デスのエラーで先頭打者出塁すると、イ・ジョンボムが期待に応えて(なんの?)ピーゴロ。
しかし、1アウトからほあを配布するとイ・ジェジュに3号3ランをド派手に打ち上げて・・・(涙)
しかし、後続二者が続かずにこの回終了。




その裏SKは、パク・チェホンの先頭打者ソロムランで1点返すことに成功。
続く打者にほあを無料配布してもらった後、早くも起亜は二番手投手としてイ・サンファを投入。
キム・ジェヒョンがセカンドゴロに倒れた後、ピッカリングのタイムリーでもう一点追いつくことに成功。
パク・キョンワンがライトへぽp打って倒れた後、イ・ジンヨンがヒットで出塁する。
・・・が、ダブルスチールを敢行してイ・ジンヨンが二塁で盗塁死をやらかして・・・(涙)
この回、今日も元気に追いつかない程度の反撃で終了orz
今日もいつものトホホ試合・・・かな('A`)




2回表、三者凡退で終了。
先発のソン・ウンボムが立ち直ったように見えますが、多分錯覚でしょう('A`)b




その裏、SKも起亜に負けじと三者凡退で終了。
まぁ、下位打線に過度な期待してはいけないからね(ノ∀`)
たまに打ってくれるといいかなと。




3回表、2アウトからヒットで出塁するも、続くバッターがサードゴロで終了。
SK打線の拙攻攻勢がうつったようですね。
ライバルチームにまで気を配る余裕は自分にはないので、悪しからず('A`)




その裏、この回パク・チェホンがヒットで出塁。
バントで進塁させた後、ほあを無料で配布して貰うことに成功。
しかし、ピッカリングがゲッツーを打って・・・(涙)




4回表、起亜の凡打攻勢で三者凡退で終了。
起亜の選手は早く飲みに行きたいそうです('A`)b




その裏、SK癒し系打線も負けじと三振・ぽp・三振で終了。
今日もSK打線は『投手に援護?何ソレ?』状態みたいです(涙)




5回表、先頭打者がほあ配布して出塁するも後続が続かず・・・(涙)
SKに負けじと、起亜も援護する気はあまり無さそうです(棒読み)




その裏、この回チョン・ギョンベのソロムランで3−3に追いつくことに成功。
でも、やっぱりお約束の後続は凡退&凡打攻勢で続かないぞ♪戦法で終了。
いつものネタですから、既に慣れましたけど('A`)
毎日コレだし、まぁええことよ(´ー`)




6回表、この回から代わったキム・ギョンテがチャン・ソンホの3号ソロムランを打ち上げて3−4にすることに成功。
出て来た途端に相手を助けてどうするんだよorz


ここでたまらずSKはウィ・ジェヨン投入。
なんのためにキム・ギョンテを投入したんだろうか?
きっと花火を打ち上げるためだな。間違いない('A`)

炎上の期待もあったが、今日は良い方のウィ・ジェヨンだったようで・・・。
後続を三人であっさり抑えることに成功。




その裏、1アウトからキム・ジェヒョンがほあと恵んでもらって出塁すると、続くパク・キョンワンがヒットで出塁してチャンスを広げる事に成功。
この日6番に入ってたイ・ジンヨンがタイムリーを打つことに成功。
一人ホームに帰ってくるが、三塁ランナーコーチのアビリティ『壊れた信号機』今日も素敵に発動してパク・キョンワン本塁憤死。
これなんてイ左ケケ学?
同点に追いついたとは言え・・・トホホ('A`)


続くイ・デスが三振でこの回の援護は無事終了。
同点に一応追いついたっぽく見えるから良しとするか・・・。
追いついてるだろ>自分




7回表、ノーアウトからヒットで出塁するも後続が続かず・・・。
起亜もSKに負けじと残塁を少しずつ重ねてるようです。




その裏、2アウトからほあ配布してもらって出塁するも後続は続かずに終了。
SKも起亜に負けじと残塁を少しずつ重ねてますよ。ええ('A`)




8回表、1アウトからほあ配布で出塁するも、6-4-3のゲッツーで完。
今日の起亜は癒し系打線モードのようです。
体張ったネタを真似しなくてもいいのに・・・(涙)




その裏、1アウトからピッカリング先生がソロムランを打って5−4にすることに成功。
でも、やっぱり後続は凡退&凡打攻勢で続かずに・・・orz




9回表、仲良く三者連続ピーゴロで試合終了。
えっと、なんかいつの間にかSKがドサクサに紛れて勝ってたようです('A`)b
花火も合計5発(そのうち4発はソロムラン)も打ち上げたし、めでたしめでた・・・し?






【今日の塩Tさん】
現在、骨折のため2ヶ月ほどお休み中。



       _____
      /       \
      |_ ∧_∧__ |
     /(`塩´ )   /|
   /⌒⌒⌒⌒⌒/  |
  /       /  ./|
/______/  /

            /
_____
         



※注:ズル休みではありません