一人拙攻祭

チェ・ジョン

○いざゆけ残塁軍団5−3具が大きい×(大田)
勝:キム・ギョンテ(1勝)
負:具様(2敗17S)
S:チョン・デヒョン(3勝1敗11S)
本:デービス(8号3ラン)、チェ・ジョン(3号ソロ、4号3ラン)



初回、ノーアウトからランナーを出してゲッツーとショートゴロで完。
ソン・ジヌがいいというのもあるが、相変わらずなだめぽ打線ですよ。ええ('A`)




その裏、1アウトからヒットを打たれる→盗塁死で2アウト。
続くデービスにツーベース打たれるも次のバッターをショートゴロに打ち取って完。




2回表、ノーアウトから連打で出塁する。
しかし、拙攻攻勢で無得点に終わる。
はいはい、拙攻拙攻(AA略




その裏、なんとか無得点に抑えることに成功。
抑えたことに対しては嬉しいけど、キム・ウォンヒョンが何処かでまた花火打ち上げないか心配です(´∀` ;)




3回表、凡打攻勢を展開して3939終了。




その裏、さっそくビーンボールでぶつける('A`)
今日はだめぽな方のキム・ウォンヒョンだということだけは分かりましたよ。ええ。


しかし、後続をなんとか抑えて無得点で終了。




4回表、ほあと相手のお笑い守備でチャンスを作ることに成功。
パク・キョンワンのゲッツーの間に1点先制というしょぼさで、うちが先制。
大洋の佐伯のゲッツーの間に1点並のしょぼさです。
ってか、同じことですが・・・。


チョン・ギョンベが三振して完。
この回のしょぼい援護が終了。




その裏、ヒットを打たれるもなんとか抑えることに成功。




5回表、凡打攻勢を展開してサードゴロ・ライトフライ・セカンドゴロと綺麗に3939終了。
ソン・ジヌを打てそうもありません('A`)




その裏、キム・ウォンヒョンがややマゾなSKファンへの絶望の架け橋となる逆転の3ラン花火を打ち上げて・・・(涙)
いや〜綺麗な花火でしたね。ええ(棒読み)
後続もヒットでランナーを出したりするが、なんとか3失点だけで抑えることに成功。




8回表にチェ・ジョンがソロムラン打って1点追加する。
その後、相手の守護神こと元青波の具様登場。
ちゃっかり抑えられるorz




8回裏、ほあ無料配布でランナーを出すもなんとか無失点で終了('A`)




9回表、具様続投。
この回先頭バッターのピッカリングにフルカンからのほあ無料支給してもらう。
ピッカリングの代走としてチョ・ドンファ登場。
続くバッターが華麗に三振→ゲッツーかと思いきやショートがじゃじゃ丸ピッコロポ〜ロリをやらかしてランナー2塁のチャンス。
2アウトからキム・テギュンにほあを無料支給してもらう。
続くチェ・ジョンが打った打球がレフトスタンドに入って、逆転の3ランだったわけで・・・。
今日も華麗に花火打ち上げましたよ具様。
ってか、自分が見た試合の大半は具様が打たれてる気がします(涙)


ここで具様が抗議したけど韓国語がさっぱりなのでよく分からず・・・。
後で知ったけど、違法バットがどうのこうのと抗議してたようです。
チェ・ジョン選手のただのミズノ製か何かののバットだと思われるが・・・よく分からん(※写真)
まぁその前に野球のルールあまり把握してないので何とも言えないかなと。
自分としてはソフトボールのルールなら殆ど分かるけど、違うモンだしね。


結局、判定覆られず再開。
具様降板。キム・ベクマン登場。


グランドにゴミ放り投げたり、暴れてる人が取り押さえられたりと荒れてる様子がばっちり映る('A`)
まるで某日本の球団の一部のファンみたいだなぁと('A`)
正直、現地に野球観戦しに行きたいという気が少し減った訳で・・・('A`)
まぁその前に迷子になる可能性が大なので今のところ却下で・・・。


えーと、続くイ・デスが凡打を放って完。




その裏、チョン・デヒョン登場。
1アウトから筆頭たれて出塁させるが、最後は6-4-3のゲッツーで試合終了。
どうやらSKが一発逆転したようです。


試合に勝ったのは嬉しいが、具様ファンとしては複雑な気持ちだったわけで・・・。
とりあえず、この日一番カワイソスなのは勝ち星ヌスットされた先発のソン・ジヌだろうなと。







        ΛWΛ .      まぁそうなんだけどね
      ,/:彡ミ゛ヽ;)ー、
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i. ∧_∧
      / :::/;;: 10ヽ ヽ ::l (`塩´ )  具さんらしいわな
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ U ̄U  ̄
勝ったのは素直に嬉しいよ。
でも、具様が相変わらず花火師だったことが判明したわけで・・・。
全国の元ブルーウェーブファンの皆さんご安心下さい。
具様は皆の心の中にある花火師の具様のようです(涙)
えーと、最後にSK戦以外で頑張れ超頑張れ具様