2006三星PAVVプロ野球オールスター

蚕室野球場inオールスター

○東軍6−1西軍×(ソウル・蚕室)
勝:ソン・ミンハン(ロッテ)
負:チャン・ウォンサム(現代)
本:ホン・ソンフン(トゥサン/2ラン)



西軍がムン・ドンファン(ハンファ)、東軍がソン・ミンハン(ロッテ)の投げ合いでスタート。




初回西軍はショートフライ・レフトフライ・ライトフライと凡打攻勢をやらかして3939終了。
ソン・ミンハンはそうそう打ち崩せない模様です。




その裏、先頭打者の残塁球団のパク・チェホンがヒットを打つも次のバッターが華麗に4-6-3のゲッツーを打つ。
すると、次のバッターもショートへ元気良くPOPフライ打って完。


いや〜東軍も負けじと綺麗にランナー片付けて偽3939完成ですよ。ええ。




2回表、ライトフライ・サードゴロ・センターフライで完。
どうやら、今年の西軍は『援護?何それ?』状態というか典型的な貧打病に陥ってるみたいです。




その裏、ムン・ドンファン(ハンファ)からチャン・ウォンサム(現代)に交代。
イ・デホ(ロッテ)&キャプがセンターへPOPフライを打って倒れる・・・。
ちなみにキャプの凡退はいつものk(以下自主規制)


続くイ・ジンヨンがヒットで出塁するとホン・ソンフン(トゥサン)がレフトへ2ランホムーラン。
あっ、どうやら東軍が2ランホームランで2点先制したようです。
次の打者が倒れて3アウトでこの回終了。




3回表ランデル先生(トゥサン)登板。
ライトフライ・センターフライ・セカンドゴロと3939抑えることに成功。
どうも西軍は重度の貧打病にかかってるらしいです(涙)


えっ?投手がいいから打てないだけだろ?
・・・ってか、なんですかそれ?
気のせい気の・・・せ・・・い。多分。
逝け>自分




その裏東軍はランナーを2人出すが、東軍に所属している残塁球団に釣られて2残塁かますというネタプレーをして・・・_| ̄|○
いつもの残塁プレーで無失点でした(テヘッ)




LGチアvsSKチアの対決。
ごめん。あんまりチアとか興味ないや('A`)
残塁球団のほうが色気ないのは確k(以下自主規制)




4回表、ランデルに代わりこの回からチャン・ウォンジュ(ロッテ)が登板。
この回も西軍は凡打攻勢をかまして3939と終わる。




その裏、日本の雑誌にイケメン野球選手と紹介されたシム・スチャン(LG)が登板。
イケメンだかソーメンだかラーメンだか自分は知らないが、自分は逝けめんの方が個人的に味があって良k(以下自主規制)
どう見ても頭逝かれてる奴です。本当にありがとう御座いました(逝け)


残塁球団2人仲良く凡退して2アウト。
2アウトから連打でチャンスを作るが残塁球団のチョ・ドンファの弟チョ・ドンチャン(三星)が見逃し三振でこの回も残塁数だけ無駄に増やして完。
残塁球団にいる兄に習って残塁数を稼がなくてもいいんですが・・・(´∀` ;)




野手のスピードガンコンテストはソン・シホン(トゥサン)が145km/hを出して優勝。
ちなみに残塁球団の代表で出場したイ・ジンヨンの記録は140km/hだった。




5回表も3939終了。
ソン・ドンヨル東軍監督(三星)のインタブーでどうだったのかよく分からんかったけどね_| ̄|○




その裏、パク・チェホンとイ・デホ(ロッテ)が出塁するがキャプがセンターへPOPフライを打って完。
今日も元気に残塁パワーを見せ付けるキャプの姿にマグマを覚えます(意味不明)
こうもキャプの空回りな姿を見ていると『なんでキャプはオールスターにファン投票で選出されたんだろう?』と、やりたくもない疑問を思いそうで・・・(T∀T ;)




ホームラン競争決勝開催。
イ・テックン(現代)vsヤン・ジョンヒョク(三星)の対決。
非常に言い難いことなんですが、超低レベルな争いの末にイ・テックン(現代)がホームラン1本打って優勝しましたとさ。トホホ('A`)


チン・ガビョン(三星)がもっと上手く打ち易い所に投げてくれたら良かったんだけど、一球もいいところに来なかったのでヤン・ジョンヒョク(三星)は0本でした_| ̄|○
ホームラン競争中ヤン・ジョンヒョク&イ・テックンより打ち易い所に投げれないチン・ガビョンを応援してました('A`)




6回表、この回も3939終了。
どうやら西軍は究極の貧打を極めたようです(涙)
まぁうちの投手がいつも通り試合壊して盛り上げてくれそうな悪寒がしますが




その裏、リュ・ヒョンジン(ハンファ)登板。
イ・ジンヨンとホン・ソンフンが連打でチャンスを作る。
2アウトになった後パク・チェホンにほあを無料配布して満塁のピンチにする事に成功。


えっ?満塁のチャンス?
なんですかそれ?
残塁球団のファンとしては満塁=残塁ピンチなんですが・・・(´∀` ;)


パク・キヒョク(ロッテ)の2点タイムリーで4−0と差を広げる事に成功。
続くパク・ハニ(三星)も2点タイムリーを打って点差を更に広げる事に成功したっぽいですが、きっとジョークか何かでしょう(逝け)


続くイ・デホ三星)が三振でこの回終了。




7回表、残塁球団の元劇場王ことチョン・デヒョン登板。
さっそく内野安打を打たれて東軍の継投での完全試合糸冬了。
ヒット打たれたり、ほあを出血大サービスで無料配布をしたりして満塁にするとキム・テギュン(ハンファ)に犠牲フライ打たれて1失点と相変わらずな失点劇を開催。


しかし、後続が続かずこの回は犠牲フライでの1失点だけで終了。
7回以降は見てないけど、これは正直笑いしか起こりません。
だって、別の意味で期待通り炎上してるし・・・('A`)b





その裏、西軍のやらかしでランナーが一人出るが・・・。
続く訳もなく無得点でこの回は終了。




8回表、イ・ヘェチョン(トゥサン)登板。
なんとか無失点に切り抜けることに成功。




その裏、東軍も無得点。
まぁええことよ('A`)b




最終回、三星の守護神オ・スンファン(三星)登板。
軽々と抑えて3年連続で東軍が6−1で勝ったっぽいです。
とりあえず、東軍∩( ・ω・)∩ばんじゃーい♪





※受賞者
MVP:ホン・ソンフン(トゥサン)
優秀投手賞:ソン・ミンハン(ロッテ)
優秀打者賞:パク・チェホン(SK)
敢闘賞:チャン・ウォンジュン(ロッテ)


野手スピードガンコンテスト:ソン・シホン(トゥサン)
ホームラン競争:イ・テックン(現代)
チアダンスパフォーマンスコンテスト:LGツインズのチア



受賞者の方々おめで㌧。


うちからはパク・チェホンが優秀打者賞を受賞。
この受賞は、自分にとってはちょっと意外だったなぁと。
残塁球団の国民的右翼手イ・ジンヨンの方が個人的に印象に残ってただけに。


ちょっと適当っぽくて正直スマソカッタ。