元CASCADERに100の質問



001:簡単に自己紹介をどうぞ。
塩谷ユニです。
どう見ても男女です。ありがとう御座いました。


002:当時のライブネームをおしえて下さい。
(名乗ると支障の出る方はこたえなくて結構です!)
なんですかそれ?それって食べれるんですか?
つーか、ライブネームのこと全く理解できなくてずっと本名でしたよ。はい。


003:メンバーは誰贔屓でしたか?当時の名乗り方でどうぞ。
MASASHIさん。
どう見てもマニアックです。ありがとう御座いました。


004:CASCADEを好きになったきっかけは?
高校時代にテレビに出演してるのを見てなんとなく。


005:当時何人位のケーダー友達がいましたか?
めんどいのでイチイチ数えた事ないです><
基本的に自分からあまり喋らないし、CASCADE以外で趣味が合わなさそうなので少ないですね。はい。
好きなものが殆ど被ってたのは後にも先にも高校が同じだった人だけですし。
その人とは、今でもたまに申し合わせしてないのにライブハウスでバッティングしますねorz


006:今も仲良しだったりはしますか?
いません。
一緒にライブ行ってた人とも全く別のところに住んでますし。
それに、めんどくさくてメールアドレス変えたの全く教えてませんしねorz


007:当時の宝物は?
CDかな。
当時グッツとか購入してたけど、純粋に彼らの音が好きだから。


008:逆に今となっての宝物は?
ライブでの思い出。
当時運動部の癖に色々なとこへ行ったし。




007:ライブへ行ったことはありますか?
ありますよ。はい。


008:はじめて行ったライブは何のツアーでしたか?
CASCADE LIVE TOUR 通常モード2000(12月31日/大阪)


009:一番楽しかったライブは?
色々と楽しかったので一番は特定できません><


010:一番楽しくなかったライブは?
SEXY、SEXY BOMB BOOGIE(岐阜)
ライブは楽しかったけど、周りの客のマナーでちょっと・・・。
関西地方とは違う雰囲気だなと思いました。


011:一番ありえなかったTamaのライブ衣装は?
うーん・・・なんだろう。
衣装とかあまり気にはなかったなぁ・・・。


012:ライブの必需品は何でしたか?
うーん・・・なんだろう。
普通にタオルかな。


013:ライブでしたことのある仮装をおしえてください。
仮装は基本的にやりません。


014:ライブでのアンコール企画で印象に残っているものは?
特にないですね。


015:むしろアンコール企画を主催してたりしたことは?
ないです。身長以外で目立つのは嫌です><


016:印象に残ってるライブ中のMCは?
ごめんなさい。覚えてないです><


017:好きでした、この曲のこの振り付け。
『YELLOW YELLOW FIRE』かな多分。


018:嫌いでした、この曲のこの振り付け。
特にないです。はい。
中の人のコメント胡散臭い?気のせいです><


019:つい笑ってしまったメンバーのライブでの煽り文句は?
覚えてませんorz


020:ライブできくとどうしようもなくテンションの上がった曲は?
うーん・・・なんだろう?


021:ライブできくとどうしようもなくテンションの下がった曲は?
特にないです。足りない頭で、そういうのを考えた事ないです。


022:ライブできいて好きになった曲は?
『湖の上50メートル』
CDで聴いた時はイマイチだったけどライブで聴いて好きになった口です。はい。


023:ホール派?ライブハウス派?
ライブハウス。
ホールも悪くは無いと思うけど、どちらかと言うとこっちかな。


024:遠征なんかかましたりしちゃってましたか?
ちょこっとだけしてましたorz
今考えると痛い奴ですね。はい(ノ∀`)




025:一番好きな曲。
『Shining Blue』と『ズケズケマン』
ごめんなさい。一つには絞れないです_| ̄|○


026:あまり好きじゃなかった曲。
うーん・・・なんだろう。
めんどいので特にないかな。


027:一番好きなシングル曲。
おそらく少数派だろうけど『メモリーズ』


028:一番好きなアルバム。
『YELLOW MAGICAL TYPHOON』
どの曲も好きだから(*´∀`*)


029:一番好きなビデオまたはDVD。
『リストラして下さいよ』


030:一番好きなカップリング曲。
『ズケズケマン』
いや、自分もHIROSHIさん同様ズケズケマンタイプですしorz


031:Masashiヴォーカルの曲で一番好きな曲。
『Shining Blue』
どれも好きですけど、一曲選ぶならコレかな。


032:一番好きなプロモーションビデオ。
うーん・・・なんだろう。
特にないですね。


033:「VIVA!」で一番好きな曲。
『アナログ少年』


034:「beautiful human life」で一番好きな曲。
チェルシー


035:「サムライマン」で一番好きな曲。
『小さな星がほら一つ』


036:「Yellow Magical Tyhoon」で一番好きな曲。
『AHAHA』と『Shining Blue』


037:「80*60=98」で一番好きな曲。
『世界的有名烏鴉』


038:「コドモZ」で一番好きな曲。
『アントニオーニノヒゲキ』と『ヨルノマボロシ


039:「Adrenalin No.5」で一番好きな曲。
『劣等歌』


040:「BUTTERFLY LIMITED EXPERESS」で一番好きな曲。
『夢の華散るまでに』


041:当時はなんとも思わなかったけど今きき直して好きになった曲。
BUTTERFLY LIMITED EXPRESSに収録されている殆ど曲。
購入当初は忙しくてあんまり聴けてなかったけど、今更聴いて気が変わったり・・・。




042:音楽雑誌等は買っていましたか?
必ずといっていいほど買ってましたよ。


043:好きだった音楽雑誌は?
色々読んでたけど、個人的に『PATi-PATi』ですね。


044:爆笑した雑誌でのインタビューは?
いっぱいあって言えません><


045:「レトロフューチャー」持ってますか?
持ってますよ。


046:「レトロフューチャー」で好きだったコーナー
全部かな。


046:「バボーンソーダ」持ってますか?
持ってますよ。


047:「バボーンソーダ」で好きだった写真
花札してるところとかorz


048:「CASCADE EXPRESS GUIDE BOOK beautiful human life」持ってますか?
これは持ってません。
やっぱり買った方が良いんですかね?




049:メンバーにファンレターを送った、渡したことはありますか?
多分ないです。
自分から渡したいとか云々思ったことありません。


050:メンバーにプレゼントを送った、渡したことはありますか?
ありません。