適当に2005年度の順位予想でも

こんばんわ。空気が読めない檻の相川が北神戸行き&打てん老師様イ・スンヨプとも言う)が浦和行きでショボーンなゴン太です(だから、どーした)


最近横浜ベイスターズの新ネタ外国人ウィットネタで誤魔化してきましたが、ここでネタがないので今年の順位予想でも適当にやろうかと思います。
・・・が、檻と横浜の兼任ファンだからといって甘過ぎる考えはしませんので悪しからず。
まぁ、多少アレな点もありますが。





パリーグオープン戦順位予想


1位 西武ライオンズ
2位 福岡ソフトバンクホークス 
3位 オリックス・バファローズ
4位 北海道日本ハムファイターズ
5位 千葉ロッテマリーンズ
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス



んーなんとなく。
井口の抜けたホークスより、何気にライオンズの方が強そうに感じたから・・・かな。
3位・4位・5位はそんなに差が無いと思います。
この3チームのモチベーションとか、やる気次第ですね。
今年もロッテの帳尻力で順位がどうなるか分からない面白さはあるかと思います。
ちなみに3位檻はぶっちゃけ妄想願望に近いですね。
ただ、檻の場合は選手が怪我しなければギリギリ3位を狙える可能性はあると信じてます。
檻の監督は投手を酷使することで有名なので選手が潰される可能性大ですが、それでも遣り繰りすると思われます。
あと、日ハムは微妙かもしれません。稲葉物置が加入したけど去年より微妙に少し戦力がダウンした気がします。相変わらず打力はあるけど、投手力がアレ過ぎるし。
ロッテは投手力は良いけど打力は相当ヤバイし、今年も外国人トリオの外野が見れる気がします。今年既に姫路か神戸あたりでその布陣を見ましたがね。


現時点で、楽天のAクラス入りはまず無いと考えてます。
檻・公・鴎の3チームと比べると明らかに子供に見せられない戦力不足な感がします。
初年度以降で構わないので世代交代を早めにしていけば、そのうち面白い存在になるかなと思います・・・が、最初3年間ぐらいは例え負け続けても地域に根ざせるよう暖かく見守って行けばいいのではと思っております。
ただし、楽天が地域に根ざそうとしてる気は皆無な感じがしますがね。


楽天ファンの方には、リストラ寸前のサラリーマンみたいな谷中さんの大炎上やトカちゃんの四球癖やトクモンテの死球癖等に耐えて下さい・佐竹さんや山崎さんや竜太郎や秀光がやらかしても耐えて下さい・ポンコツ左腕金やん(ケガなどで出遅れるのはデフォ)に過度の期待はするな(期待すると必ず裏切られます。期待しない方が活躍します)・例え負けても泣かない喚かない暴動を起こさないように耐えて下さいとしか言えません。




プレーオフに関してはやってみないと分からないけど、ひょっとしたら去年みたいに面白いことが起こるかもしれません。









セリーグオープン戦順位予想


1位 中日ドラゴンズ
2位 読売巨人軍
3位 ヤクルトスワローズ
4位 阪神タイガース
5位 広島東洋カープ
6位 横浜ベイスターズ



まず、今年も逆優勝は横浜ベイスターズだと思います。
ウが付く人が打てる気配があまりしないし、吉見は相変わらず打ち上げ花火師だし、ネタ要員豊富でAクラス入りする要素は殆どないかなと。
それをカープとタイガースが追う展開かなと。
ただ、カープの正捕手石原が怪我したので逆優勝争いは去年より激しいかなと思います。


Aクラスの球団は適当ですね。なんだかんだ言って、阪神次第かもしれないけどスワローズはAクラス入りすると思います。
今年も落合がご乱心しなければ中日が優勝かと思います。ジャイアンツは実力はそこそこあると思うけど消去法で2位。






中日優勝予想は実は願望だったりします。山崎武司のゲスト解説がまた聞きたいので。
ラジオで日シリ聴きましたが、不愉快なデーブ大久保や阪急と言うか檻ファンの金村義明に比べると遥かに良かったですよジャーマンの解説。
正しいなと思うところもあるし。わりと好感も持てるし。










今シーズンも無事終了したし、明日からの130試合だったっけ?パリーグオープン戦を堪能する事にします('A`)