たまには真面目に“のまネコ問題”でも

自分は駆け出しのヘボAA職人でもあり某音楽系専門学校卒なんで、少し取り上げようかなと思います。
この問題に関して詳しくはこちらを見ていただければ分かるかと思います。






ぶっちゃけ、これを見てavex社とFLASH作者のわた氏には失望しましたね。
のまネコでしたっけ?
あれって、どう見てもモナーモララーに見えるんですが・・・。
正直、のまネコにはオリジナリティが全然ないなと思いました。
モナーのパロディを自分のオリジナルだとわた氏がおっしゃったのはお門違いな気がします。



私がドラえもんに眉毛を加えたら私の創作物になるのでしょうか?
創作するってそんなレベルの低いことだとは知りませんでした。



moveの木村氏も上のように9月7日のご自身のブログでおっしゃってますが、創作ってこういうもんでしたっけ?
開いた口が塞がらないとは、このことですね。正直、狂喜の沙汰としか思えない。
著作権に関して結構うるさい音楽業界の一企業のやる事とは思えません。
正直、やってることが逆行してるとしか考えられない。
この行為は、インタ−ネットを軽視してるとしか思えません。
音楽が好きな者として、凄く残念でなりません。






自分の意見は感情論でしかないのは分かってます。
でも、この件に関してavex社とわた氏の謝罪等の誠実な対応を望みます。