V・ファーレン長崎がヴィッセルをインスパイヤ?

セレッソとは関係ない話題ですが・・・個人的に面白かったので取り上げます。

【Jへの】 V・ファーレン長崎 part6【航海】
http://ex12.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1124262497/629-
□■□■□ ヴィッセル神戸 Part 127 □■□■□
http://ex12.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1129646608/241-243

深夜に国内サッカー板のヴィッセルスレをちょこっと覗いてたら見つけました。
普段はセレッソ関連スレしか見ないですけど・・・。
たまたま、近日中にウィングスタジアムにサッカー観に行きたいなと検討してたので。

V・ファーレン長崎九州サッカーリーグ
http://www.v-varen.com/


ヴィッセル神戸(J1)
http://www.vissel-kobe.co.jp/index.html

ファーレン長崎のチームスポンサー等のソースを見ると・・・
何故かヴィッセル神戸オフィシャルサイトの文字が・・・。
ワロタ


2ちゃんねるで指摘されてるTOPは一部修正されたようですが・・・。
あ、でもいぶき日記はそのまんまかorz


あれれ?これは拙いんじゃ・・・何故にヴィッセル神戸?('A`)


著作権的にはどうなのか自分にはよく分かりません。ヤバそうだなとは思いますが。
ただ、ソース見ると“ヴィッセル神戸オフィシャルサイト”や“いぶき日記”など表示されるのはやっぱり拙いと思います。
サイトデザインが似てるというかパクリでは?と一部で指摘がありますが・・・えーと、やっぱりパ○リっぽい感じですね。
おそらくヴィッセル神戸のページ(のソース)をパクったというか参考にしたのでしょう。
まぁ、似てるだけでお金取ってる訳じゃないし、害はそんなにないので大きな問題ではないかもしれませんが('A`)
やっぱりパクリは悪い事なので、モラルは問われると思いますが。
ところで、これが今流行りのインスパイヤですかね?<V・ファーレン長崎さん


とりあえず、まだ治ってない箇所が早めに修正される事を祈ります。
ちょっと笑えたけど、放置すると後々よくないことだと思うし。