テスト?何それ?

[11/18] 外国である選手テスト


こんにちは, SKワイバンスです.


SKワイバンス選手団は今慶南南海で来年シーズンを向けた仕上げ訓練に余念がないです.タイで 1次訓練を終えて来た選手たちと李陣営, キム・テギュン, そして神さまである選手など仁川で訓練した選手たちが合流して熱い息づかいを吹き出しています.


こんな中 18日午前日本である内野手時誤打だのがズヒで選手が他人してキャンプに合流, 入団テストを始めました.


がズヒで選手は日本プロ野球で 3塁手及びショートに活躍している途中キム・ソングン千葉ロッテインストラクターの紹介で韓国の地を踏むようになったし, 昨日(17日) 我が国に入国して南海に移動しました.


SKは時間を置いてがズヒで選手の技倆を綿密に把握, テスト結果を発表する予定です.







憂さ晴らし気晴らしにSKワイバーンズのHPを見たけど、多分塩谷さんの事だと思うので記事にしようかなと。
ヘンテコりん☆(逝け)な和訳なので余計分からなくなってるけどさ('A`)b
もし、間違ってたらごめんなさいorz




和訳してもイマイチ分からなかったけど、韓国との歴史問題とか色々あるからファンの声は賛否両論だなと。
否定する人の理由は歴史問題がらみの日本人排他論っぽい感じだけど。
何処の国でも公式サイトの住人は電波発生してる人が居るんだなとしみじ(以下自主規制)
仮に自分が韓国の人でSKワイバーンズのファンだったら、そういうの一切気にせずに来る人は全力で応援しますがね。
元々、自分は「来るもの拒まず・去るもの追わず」の精神で色々見てますからね。
それに自分としては、日本人だからとかの理由で追い出してたらチームが強くならんと思うし。
まぁ、思うところは人それぞれだから難しい話かもしれませんが・・・。






そうそう、塩谷さんの守備が上手いと勘違いしてるファンの方がたくさん居てテラワロス(逝け)
開幕後に発覚すると思われる素敵なエラーゲッツーかます塩谷さんの姿を見て軽く絶望する事間違いなしな気がするんですが・・・(´Д`;)
まぁええことよ・・・んな訳ないか・・・('A`)b
少なくとも打撃はいいモノを持ってると自分は勝手に思ってるので、仮に受かった場合は見捨てないでやって下さいと妙に真面目に言って見るテストorz




現時点で韓国野球で分かってるのは具臺晟李承菀が過去にいたということと宣銅烈三星ライオンズの監督やってるぐらいかな。
それでも現時点では韓国プロ野球ロクすっぽ分からないけど、結果がどちらにしても少しは勉強しようかなと。
まぁ、前にも似たようなこと言った気がしますが。




そういえばブルーウェーブ時代の具様が打たれる様を投球をガラガラのライトスタンドでよく見たなぁ・・・orz
今となってはいい思い出だけど。