芸スポ板見ていて発見したので

■ATTACK HAUS、CBGB救済CD発売!(2005/11/22)



プロダクションI.G製作アニメ「お伽草子」のDVD全米リリースの余波と共に、その主題歌を手掛けたATTACK HAUSが、2005年6月ニューヨークにてライヴを敢行。そして6月30日の夜、彼らはCBGBのステージに立つ。既に地元の新聞レビューでも話題を振りまいていた為、当日は日本からやってきたデジタル・ポップ・ラウド・バンドを一目見ようと場内は超満員。ライブは大盛況に終わった!


しかし、ドラマはまだ終わっていない。この素晴らしいライヴハウスが閉館の危機に立たされているというではないか!現時点で、日本のバンドでCBGB最後のエントリーとなっている彼らは、その大変な状況に使命感を感じ、帰国後、日本のSAVE CBGBプロジェクトと接触。自分たちなりの救済活動の方法として、CBGBライヴハウスアルバムをリリースし、それをメッセージとすることにした。





大きな声じゃいえないけど、自分はその昔CASCADEというぱっと見ぃ色物系バンドのファンでした。
そのヴォーカルの人と自分は偶然誕生日が一緒だけど、MASASHIのファンだったからATTACK HAUSのこと気にはなってたけど、ここで名前を聞くことになるとは・・・。
そういえば、めんどくさくて色々あってATTACK HAUSの曲は殆ど聞かずじまいだったっけ('A`)b
機会があればATTACK HAUSの曲聞こうかな。
ATTACK HAUSの漸-ZENという曲の着うた持ってるから聞いてみたけど良さ気だし。
まぁ、良くも悪くもMASASHIという人のファンだからね。
彼の作る曲も詞も大好きだった自分が気に入るのも分からなくはないかな。TAMAちゃんファンの人ごめんよorz


でも、その前に部屋片付けないといけないけどね。CD一杯で散乱してるしorz
まぁ、その内片付けようかなと('A`)b
12月3日ぐらいまでパソコン殆ど触れない状況だし。