抜き打ちテスト

塩谷韓国球界入り!SKワイバーンズへ


 オリックス自由契約となった塩谷和彦内野手(31)が来季は韓国・SKワイバーンズでプレーすることが4日、日刊スポーツの調べで明らかになった。11月中旬に渡韓して入団テストを受けており、このほど合格が決定。年俸3500万円プラス出来高2000万円(金額は推定)の1年契約で背番号は「10」。5日にも正式発表される。


 現役引退の危機を迎えていた塩谷が、スーパー助っ人として韓国に乗り込む。今季は出場16試合と存在感を示せなかったが、闘争心あふれるプレースタイルと03年に打率3割を記録した技術が海の向こうで認められた。3500万円の年俸は、外国人選手を除く平均年俸が700万円あまりといわれる韓国球界にあってトップクラス。初の韓国王者を目指すSKの切り札として期待され、本拠地・仁川(インチョン)の高級マンションが無料貸与されるという。


 韓国球界関係者は「広角に打てるし日本で残した数字以上に長打力もある。守備も内野ならどこでも守れるだろう」と証言。サードのレギュラーを務めることになりそうだ。こわもての武闘派として阪神オリックスを渡り歩いてきた塩谷が、今度は海を越えて暴れまわる。(日刊スポーツ)





日刊スポーツさん、またまたご冗談を('A`)b
1・スーパー助っ人=ポロリもあるよ(はぁと)スーパー併殺打マシンの助っ人の間違いでしょ
2・闘争心溢れるプレースタイル=まぁ、神戸のDQN高校ボケ神出身だしね。多分乱闘要員あたりかな
3・こわもての武闘派=神戸にも沢山いる893っぽい顔だもんね。まぁええことよ。
要するにSKワイバーンズは893顔の乱闘兼ネタ要員が欲しかった訳だ(逝け)
乱闘では活躍する事間違いなし。ただし、日本語だけど


大丈夫。自分も神戸の某DQN高校出身だからorz
塩谷さんとは別のところだけど。それに自分は女子クラスだったし。
今は母校が進学校もどきになってて笑えるというかツッコミたい気分だったり('A`)b



ボケ神(神○学園)・カス英(育○)・チロリン村(村○)懐かしいね('A`)
そういえば、その三つの高校出身の野球選手っているみたいですね(棒読み)
誰とは言いませんが。