初めてのレフトスタンド

shiotanikingdum2006-04-16

○チーム佐竹7−6よしくんと愉快な仲間たち×
勝:ヲグ
負:ハギワロス
S:ふくもる
本:阿部ちゃん、山賊、ゐそべ、ノリ
やらかし:阿部ちゃん
盗塁死:山賊
暴投:小山、ハギワロス、ふくもる
マグネット:お腹痛そうな人



インチェとついでに佐竹&山崎たちをなんとなーく見たかったので交流戦の予行演習気分と楽天に親近感が沸くのでスカスタに直行しました。
ファンでもないのにライト側に座るのは悪いなと思ったので、レフト側に座りました。
レフト側、知ってる人がまぁまぁいました。はい。
(ライトスタンド)知らん人だらけになったなぁとか少し雑談してました。




以下は試合について


ライト側は結構は行ってるが、レフト側はガラガラ。
まぁ、ビジターなので想定の範囲内ですけど。


>1番 ライト ブランボー


まっ・・・まさか・・・???
えーと、これはギャグですか?(´Д`;)
スターティングラインナップの珍光景に気付いてワロタ。
ブランボーを一番に起用する意図が全く分かりません。教えてエロイ人


以前、生で観た1番 サード 塩谷ぐらいのインパクトですよ(逝け)
レベル低いだろ>自分


なーんかトホホ采配っぽい気がするんですが・・・(´Д`;)
というか、1割台の打者を1番打者に起用するのは自殺k・・・いや、なんでもありません。
自分としては、その方がネタ的に面白いから良し!!って感じですね。はい。
1番ブランボーでも、ポレはちっとも困らん




インチェと川越の投げ合いでスタート。
1回表先頭打者の鉄平がピッチャー強襲ヒットで出塁するも後続が優しく凡退で終了。
今日も楽天打線はインチェを援護する気はないみたいです(涙)


その裏、ブランボー先生渾身のショートゴロ。ある意味予定調和です。
阿部ちゃんがほあで出塁する事に成功。
しかし、よしくんはサードゴロで二塁封殺。
なんとか首の皮一枚で繋ぐもノリもサードゴロで終了。




2回表、お腹が痛そうな人マグネットで出塁。
続く山崎が左前安打で続くも後続が続かず・・・(涙)
今日も元気良く残塁を重ねていく楽天ブルーウェーブ野球が継承されているようです(棒読み)


その裏、遊ゴロ・遊ゴロ・三振の三者凡退で終了。
スクッリオ優しすぎます(つД`)
でも、後でボコボコに凹られるんでしょうけど




3回表、先頭打者の鉄平のボールを阿部ちゃんがショートゴロをポロリ。
ポロリしている間に鉄平は2塁へ。
続くクオリティタカスな人バント成功でランナー3塁に送ることに成功。
礒部がライト前に運んで1点先制。
フェルナンデスぽp。
お腹が痛そうな人レフト線へツーベースヒット。これで1アウト2・3塁。
続くジャーマソの打球はレフト前へポトリ。2者生還で3−0。
ショートもぽpでこの回終了。
楽天の場合3点だけでは護りきれない気g(以下略)


その裏、先頭打者の大西がショート付近でイレギュラーしてレフト前ヒットに・・・。
続く昆布見逃し三振、ブランボー先生たんけんに出掛けたい執念でショートゴロ。
しかし、阿部ちゃんに汚名挽回の2ラン打たれて・・・(涙)
インチェは花火師の適正ありそうですね。はい_| ̄|○
よしくんはセンター前ヒットを打つも、ノリがショートゴロで終了。




4回表、華麗に三者凡退で終了。
ぬるぽっぽ('A`)


その裏、2アウトからインチェが大西に2ラン打たれるorz
昆布がライトへヒットを打つもブランボー先生が空振り三振で終了。
両方ともネタ球団ですね(涙)




5回表、高須クリニックがセンター前ヒット。
続く礒部がライトポール際に2ランホームランで逆転に成功。
しかし、後続が続かず・・・(涙)


その裏、1アウトからノリに2ラン打たれて再逆転を許す事に・・・_| ̄|○
しかし、スクッリオは後続が続かずこの回の反撃を終了。




6回表、高速三凡で終了。
楽天は癒し系打線の力を遺憾なく発揮しました(涙)


その裏、1アウトから大西がヒットを打つも盗塁死。
続く昆布が三振で終了。
スクッリオも癒し系打線の力を負けじと発揮した模様です。はい。




楽天のラッキーセブンでかかる歌唄えるけど辞めときました('A`...........
ジェット風船もゴミになるのでいつも通り飛ばしませんでした。
知り合いはヲグが登板しそうなのを察知して内野に移動したので一人で外野で見ることに・・・。


7回表、ランナーを二人出すも後続が続かず・・・(涙)
これなんてブルーウェーブ野球?('A`)
なんか懐かし過ぎますorz


その裏、ノーアウトから2連続ほあをプレゼントして塁を二つ埋めるが三連続三振で終了。




8回表、先頭打者のジャーマソが三塁線ツーベースヒット。
ジャーマソから代走森谷に交代。
なんだ佐竹じゃないのが残念残n・・・ゲフンゲフン・・・いや、なんでもないです。はい。
続くショートがきっちりバントで送って走者3塁へ。
沖原の打席だが代打川口コール。
たまらず、ピッチャーを菊地原交代。
気がつくと代打の代打で[佐][竹][学]登場。
これは妄想夢でしょうか?(´∀`;)
佐竹が代打の代打なんてありえn(以下自主規制)
ちょっと粘った後、華麗に見逃し三振で2アウト'`,、(ノ∀`)'`,、
STKにちょっとでも期待した自分が馬鹿だったorz
なんというか・・・佐竹にはネタ以外期待してません('A`)
続くイケメンな人がレフト前へタイムリーで同点に・・・。
鉄平がライト前ヒットを打つが、高須クリニックがぽpで終了。


その裏、予想通りヲグ登場。佐竹がショートを守る事に・・・(涙)
ショート佐竹がもう一度生で観られるとは思いませんでした。
2004年サーパス最終戦(対中日戦/もちそ見殺し祭発生)で守ってるのを観戦して以来です。
どうしても、ヲグが打たれる姿しか見えません(涙)
ブルーウェーブ時代にガラガラのライトスタンドで応援しながらよく観ましたからね'`,、(ノ∀`)'`,、
色々と後ろ向きに考えていると三者凡退で終了。
ヲグいいよいいよ(´∀`*)




9回表、1アウトからランナーを出すがお腹が痛そうな人がゲッツーを打って終了。
楽天ダメすぎますorz


その裏、ヲグが頑張って三者凡退にする事に成功。
ヲグよかったね(´∀`*)
6−6なので延長へ。




10回表、鯖の代打益田センターぽp。
佐竹はライト前ヒット。ワイルドピッチで佐竹二塁へ。
続くイケメンな人が左中間へタイムリーヒットを打って佐竹生還で逆転。
鉄平が三振で反撃終了。
とりあえず、最少得点で逆転したからいいか('A`)


その裏、福盛登場。そして、劇場開幕へ・・・。
先頭打者のよしくん相手に、さっそく1ストライクから連続ボールでほあプレゼント。
清原とノリは仲良くゴロでアウト。
2アウトから北川とゴーティズの代打塩崎に連続ストレートのほあ。
大西の代打村松がファーストゴロでスクッリオ残塁グランドスラム達成でふくもる劇場閉幕。
ふくもる劇場はスリル満点で面白かったです(逝け)




楽天勝ってよかったね。・゚・(ノД`)・゚・。
ヲグに白星ついてよかったよ。おめでとう。・゚・(ノД`)・゚・。




まさか佐竹祭に参加できるとは思いませんでした(棒読み)
レフト側の何処に居たかは言いませんが、残塁多くて楽しかったです。
ちなみにmixiの日記にうpした携帯の画像見たら特定できるかと思いますがorz