釜山残塁大会

あごひげおじちゃん

○あごひげ危機一髪4−2釜山鴎×(釜山・サジク)
勝:イ・ヨンウク(1勝2敗)
負:チュ・ヒョングァン(2敗)
S:チョン・デヒョン(3勝1敗9S)
本:ホセ(7号ソロ)



初回に先制のチャンスを作ると復帰したばかりの2番チョン・ギョンベのタイムリーで先制。
しかし、今日も元気にチョン・ギョンベ二塁で憤死。
だから、壊れた信号機どうにかしt(以下自主規制)
どう見てもネタ試合です。本当にありがとう御座いました(棒読み)


イ・ジンヨンとパク・チェホンのヒットでチャンスを広げるが、究極の残塁打線の後続は続く訳もなく・・・。
今日も元気に残塁数を2つ稼ぎましたとさ。トホホ_| ̄|○




その裏、1アウトからバントヒットで出塁される。
・・・が、6-4-3のゲッツーの偽3939で完。




2回表、この回先頭打者のイ・デスがほあを無料支給してもらう。
チェ・ジョンがぽpフライに倒れた後、キム・テギュンが三振(σ'∀`)σゲッツ!! で偽3939達成。
そして、残塁チームのしょぼい攻撃終了。
今日も元気にネタにはネタで返すSK打線にマグマを感じます(意味不明)




その裏、1アウトからホセにヒットを打たれるが後続の凡打攻勢をしかけて・・・(涙)
SKの真似をしたロッテが残塁を1つ追加したようです。はい。




3回表、三人とも引っ掛けて淡白な高速凡退発動。
その結果、5分ほどでこの回終了。
残塁打線は「今日の援護はおしまいだべ」とでも言いたいみたいです。
たまにはささやかな援護しr(ry




その裏、ショートへのハーフライナー・三振・セカンドゴロで3939終了。
申し訳ないですが、某選手よりチョン・ギョンベのセカンド守備の方が安定してる気がして安心して見ていられます。
某選手の打撃とファンタジスタ守備も別の意味で捨てがたいですが・・・。




4回表、2アウトからパク・キョンワンがライト前ヒットで出塁するが、後続がぽp打ち上げて完。
二周り目に入ってから、なんか打撃が淡白すぎます。
早く宿舎に帰って酒飲みに行きたいんでしょうか?(涙)




その裏、三振・センターフライ・サードゴロで3939終了。
援護が1点だけでは心細いので味方のしょぼい援護を待ちます。




5回表、この回先頭打者のチェ・ジョンが左中間を抜けるツーベースで出塁する。
続くキム・テギュンがきっちりと送ってチャンスを広げる事に成功。
続くチョン・グヌがタイムリーをきっちり決めて1点追加する事に成功。
そのチョン・グヌは盗塁を決めるも、後続は続かず・・・(涙)
はいはい残塁残塁(AA略




その裏、イ・ヨンウクがソロ花火を打ち上げます。
『ホセ怖いなぁ〜』とか思ってたら案の定ですよ姐さん。
でも、後続は続かず反撃終了。




6回表、無得点に終わる。
『援護?なんですかソレ?』って感じですかね。ええ。




その裏、味方の軽いジョークに耐え切れずに打たれだします。
たまらず、1アウト取った所でチョ・ウンチョンに交代させます。
代わったばかりのチョ・ウンチョンは先頭打者を空振り三振にします。
しかし、次のマイロー先生にほあを配布。
続くイ・デホビーンボールを投げつけてデッドボールにさせるなど乱調気味な感じです。
続くバッターはさっきソロムランを打ったホセ。
ホセに散々ねばねばされたけど、なんとか空振り三振にする事に成功とともにロッテ側の残塁グランドスラム達成。


他人事には考えられないので、敵だけど少し同情します。はい。




7回表、ヒットとほあを無料配布してもらって満塁のピンチにする。
すると、チョン・ギョンベがスクイズを決めて1点追加する事に成功。
スクイズにふとイハラタン時代のBWをふと思い出しました('A`)


しかし、後続が続く訳もなく見事にロッテさんに残塁グランドスラム返しをする事に・・・(涙)
流石、残塁ネタ球団って感じですよ。ええ・゚・(ノ∀`)・゚・




その裏、休憩してる間に抑えてたようです。
ちと適当気味で正直スマンカッタ




8回表、パク・チェホンが二塁打打ってチャンスを作る。
続くピッカリングの打球は最低限の進塁打に・・・。
パク・キョンワンがきっちり犠牲フライを打って1点追加。
イ・デスの打球はエラー気味の内野安打に・・・。
しかし、後続は続く訳もなく無事完。




その裏、ウィ・ジェヨン先生があっさり2アウト獲る。
2アウトから代わったチョン・デヒョンがショートゴロに抑えて3939終了。




9回表、三者凡退で3939終了。
きっと早く宿舎に帰r(以下略)




その裏、先頭打者のホセを空振り三振で1アウト。
続く打者をセカンドゴロに抑えてあっさり2アウト。


しかし、2アウトを取った所でチョン・デヒョン劇場開幕。
次の打者にほあを無料配布する。
続くソン・インホにタイムリスリーベース打たれて、はい1失点orz


でも、次の打者が優しくサードゴロを打ってくれて劇場閉幕。
この試合、SKが勝ったようです。
なんだ、勝っt(以下略)







.       ∧W∧    うちって残塁多いよね?
       (´∀` )-、  
       ,(mソ)ヽ   i, ∧_∧  そうやな
       / /10ヽ ヽ l.(`塩´ )   でも、まぁええんとちゃう
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ. U ̄U  ̄ ̄ ̄
勝ったよ∩( ・ω・)∩SKばんじゃーい
残塁多すぎだけど、相手も釣られて残塁攻勢だったのが救いかな
仮に相手が強いチームだと釣られないだろうけど。
明日も頑張れSKワイバンズ!!
まぁ、普通に負けそうな気がすr(以下自主規制)