SK名物残塁野球

ちょっと油揚げ出てますよ

ZGS4−3具が大きい×(大田)
勝:シン・スンヒョン(4勝2敗)
負:チョン・ミンチョル(3勝5敗)
S;チョン・デヒョン劇場(3勝1敗10S)
本:チョン・グヌ(1号ソロ)、キム・テギュン(1号)、シム・グァンホ(1号)、ヨン・ギョンフム(5号)



初回にチョン・グヌがプロ初本塁打となる先頭打者ソロムランで先制。
しかし、ランナー貯めるだけ貯めて残塁と相変わらずな残塁打線にポレはちっとも困らん。




その裏、1アウトからヒットで出塁されるが後続は続かず・・・。
この回、終了。




2回表、2アウトからキム・テギュン&チョン・グヌ&チョ・ドンファの3連打で満塁のピンチにする。
イ・ジンヨンが華麗に凡退して残塁グランドスラム達成。
相変わらずネタ打線です。トホホ(涙)




その裏、2アウトからシン・スンヒョンが2ラン花火を打ち上げて・・・。
はい、逆転。その際に、チョン・グヌがフェンスに激突orz
SKついてないっすね'`,、(ノ∀`)'`,、
続くバッターにもヒットを打たれるが、セカンドゴロを打ってくれてこの回終了。




3回表、凡退&凡打攻勢を展開して5〜6分ほどでこの回終了。
ダメすぎです。はい('A`)




その裏、お返しにセカンドゴロ・レフトフライ・ショートゴロで3939終了。




4回表、この回先頭打者のチョン・ギョンベがほあを貰って出塁するとさっそく盗塁死。
その後、ポレンヒットとサードのエラーでランナーを出すも後続が続く訳もなく・・・。
この回も無事終了。




その裏も三者凡退で3939終了。




5回表、1アウトからピッカリングパク・キョンワンがヒットで出塁。
しかし、続くイ・デスが華麗にゲッツーを打って残塁数に+1追加して完。
ここまで拙攻ばかりだと笑いしか起こりませんよ。ええ。




その裏も3939三者凡退で終了。
油揚g・・・じゃなくてシン・スンヒョンが少し不憫だなぁと思ったり。




6回表、2アウトから代打キム・ジェグが2点タイムリーヒットを打って、どうやら逆転する事に成功。
しかし、後続が続くはずもなく完。




その裏、2アウト獲ったところでウィ・ジェヨンにバトンタッチ。
前のロッテ戦みたいに爆発炎上の期待もあったが、普通に抑える。
こっこれは・・・ひょっひょっとして錯覚k(ry
寝不足なんだよきっと('A`)
こんなにいい事が続くはずはないわけだし。




7回表、3939っと無得点で終了。




その裏、この回の先頭打者にほあをプレゼントしたところでウィ・ジェヨン先生お役御免。
交代でチョ・ウンチョンが登板。
続くバッターを3-6-3のゲッツーで2アウト。
次のバッターにはヒットを打たれるが、セカンドゴロで完。




8回表、2アウトからキム・テギュンのソロムランでもう1点追加する事に成功。
続くチョン・グヌがレフト前ヒットで出塁するもキム・ガンミンが三振で完。
まぁ、ええことよ。




その裏、チョ・ウンチョンが1アウトからちゃっかりソロ花火を打ち上げて1点差にされる_| ̄|○
花火打ち上げたところでチョン・ウラムに交代。
レフトフライに抑えるとチョン・デヒョン登板。
続くバッターを三振でこの回は1失点で終了。
もっと燃えないか心配だったが杞憂に終わったようだ。まぁええことよ。




9回表、『これ以上、点はやれない』と思った相手方は具様を投入。
レフト前ヒットで一人ランナー出すも、後続が続く訳もなくプチ具様劇場閉幕。




その裏、本格的にチョン・デヒョン劇場開幕。
1アウトから、ツーベースでランナーをきっちりと出す。
すると次のバッターにほあを無料配布して1・2塁のピンチにする。
次のバッターの打球をチョン・ギョンベが獲ろうとして1塁ランナーと激突。
守備妨害で1塁ランナーはアウト。


その後、本塁封殺でアウトとの微妙な判定でハンファのキム・インシク監督猛抗議。
結局、抗議しても判定は覆らず本塁封殺3アウトでチョン・デヒョン劇場終幕&試合終了。


この試合で残塁打線は残塁グランドスラム1回を含む15安打11残塁4得点という驚異的な残塁っぷりを展開しつつ勝利したのは軽いジョークかと思いましたよ。ええ。







.       ∧W∧      まぁね
       (´∀` )-、  
       ,(mソ)ヽ   i, ∧_∧
       / /10ヽ ヽ l.(`塩´ )  良かったな
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ. U ̄U  ̄ ̄ ̄
試合にもネタにも勝って良かったよ。うん。
まぁ、いつも通り残塁数が凄まじいことになってるけど。
うちの残塁はデフォだからキニシナイキニシナイ。