めんどいのでダイジェスト

20日〜22日 対ヒョンデ

残塁14−5一角獣×(水原)
勝:炎上王(3勝5敗)
負:ソン・シニョン(3勝2敗)
本:イ・テックン(7号3ラン)、キム・ジェグ(2号3ラン)

現代との第一ラウンドは残塁大好きSK打線が爆発して勝利。

ざんるい−現代(水原)
降雨のため試合中止だよ(言ったやった言ってやった)

続く第二ラウンドは雨が降ってるので試合中止。

×仁川2−3水原だけどソウル○(水原)
勝:チョン・ジュンホ(5勝1敗1S)
負:チョ・ウンチョン(3勝2敗1S)
S:パク・チュンス(3勝2敗16S)
本:パク・チェホン(11号2ラン)、ソン・ジマン(4号ソロ)

第三ラウンドは塩谷さん(とおまけで読売テレビのカメラクルー)が退団の挨拶しに水原にまでやってきたので負け(多分)
流石、疫病神様。




※23日〜25日 対釜山ロッテ

残塁3−3チョコパイ△(仁川・文鶴)
延長12回規定により引き分け

両者とも譲り合いの精神で延長12回まで戦って決着つかず引き分け。

×ボーナスステージ1−3パイの実○(仁川・文鶴)
勝:チャン・ウォンジュン(4勝4敗)
負:ム・ウォンヒョン(4勝6敗)
S:ナ・スンヒョン(0勝1敗12S)

キム・ウォンヒョン先生が今日も早い回に炎上して負け。
チャン・ウォンジュンとナ・スンヒョンが打てません(><)
それでも、代打キム・ジェヒョンがタイムリーという名の追いつかない程度の反撃で1点入れたけど。

○貧打でGo!!2−1LOTTE×(仁川・文鶴)
勝:チョン・デヒョン(4勝1敗11S)
負:ナ・スンヒョン(0勝2敗12S)
本:イ・デホ(11号ソロ)

投手戦っぽく見えるが貧打戦を展開。
パク・チェホンのサヨナラタイムリーでロッテに珍しく勝利。




※26日
チョン・ギョンファン選手本人の希望を聞き入れウェーバー公示にて退団。
どこか移籍先が見つかるといいですねぇ( ´・ω・`)
頑張れ超頑張れ。




※27日・28日 対ハンファ

○飛竜5−2鷲×(仁川・文鶴)
勝:セラーノ(1勝0敗)
負:ヤン・フン(1勝1敗)
本:デービス(11号ソロ)、イ・ジンヨン(6号ソロ)、イ・ボムホ(10号ソロ)

セラーノ2回目の先発で韓国初勝利。おめです。
SKは小刻みに援護して行ったようです。
勝ったことの嬉しさなんかより、この試合中に折れたバットが具様の額に直撃して怪我したので素直に喜べるわけもなく・・・。
うちの選手がやったわけじゃないけど、こういうことが今後起こらなければいいなと。

○からけならよめます1−0200勝まであと少し×(仁川・文鶴)
勝:イ・ヨンウク(2勝3敗)
負:リュ・ヒョンジュン(10勝2敗)
本:三振製造機2323様(7号ソロ)

この試合は両チームの野手協定が結託しての貧打戦を展開。
しかし、11回裏に三振製造機ことパク・キョンワンの7号ソロムランで勝利。
そして、密かにSKは三連勝達成。






試合が見られない間に勝ったり負けたり勝ったりを繰り返してたっぽいですよ姐さん。
まぁええことよ('A`)
勝つ日もあれば負ける日や引き分けになる日もあるんだし。