この一週間まとめとか

15日〜17日・対ハンファ戦

翼竜3−1鷲さん×(仁川・文鶴)
勝:油揚げ(6勝2敗)
負:ムン・ドンファン(12勝6敗1S)
S:㈱(1勝2敗8S)


×残塁銀行3−6ヌスット団○(仁川・文鶴)
勝:クォン・ジュンホン(1勝1敗1S)
負:チョン・ウラム(0勝2敗)
S:具様(1勝4敗27S)
本:デービス(13号ソロ)


×仁川名物爆炎投手陣4−7大田の鷲さん○(仁川・文鶴)
勝:チャ・ミョンジュ(2勝0敗)
負:関取(4勝5敗)
S:具様(1勝4敗28S)
本:ファンタジスタ(6号ソロ)、イ・ボムホ(13号2ラン)、2323な人(9号ソロ)、シム・グァンホ(3号ソロ)



ハンファとの第一ラウンドは油揚げの人がエラーかまして相手に1点献上するも、パク・チェサンのタイムリー×2回と2323な人のタイムリーで逆転勝ちと。
ハンファ側としてはムン・ドンファン見殺し事件ともいうべきか・・・。


第二ラウンドは初回にセラーノ先生が壮大なソロ花火を打ち上げるも、空気の読めない残塁打線がその裏200勝まであと1勝のソン・ジヌをパク・キョンワンイ・ジンヨンがタイムリーを放つ。
2回裏にもチョン・グヌがタイムリー打ってもう1点追加する。
6回裏にもデービスにタイムリー打たれて・・・。
その裏、追加点のチャンスを作ったところでソン・ジヌが降板する。
しかし、ここは残塁打線。残塁球団の意地を見せて軽いジョークついでに無得点で終わらせる。
だが、7回表にチョン・ウラムがタイムリー打たれて逆転させると、9回表にもチョ・ウンチョンが華麗に2点タイムリーを打たれて炎上。
対する残塁打線はと言うと7回以降は『援護出来へんもん』状態で・・・(涙)
そのまま華麗に無援を貫いた結果、試合に負けて定位置の6位をGETすることになりましたとさ。トホホ('A`)


ハンファとの第三ラウンドは1回裏にファンタジスタの先頭打者ソロムランでスタートするも、2回裏に関取が2ラン花火を打ち上げる。
しかし、空気の読めない残塁打線はその裏パク・チェサンの犠牲フライで同点に追いつき、4回裏の2323正捕手がソロムラン打って逆転する。
だが、5回表に関取がタイムリーを2本打たれて逆転される。
その裏ファンタジスタの犠牲フライで点差を詰めるも、6回表に関取がまたも花火を打ち上げて撃沈。
関取から交代したパク・フィスがきっちりと自分のランナー返してこの回関取と新人君の競演で2失点。
結局、残塁打線が相手投手陣の抑え込まれてそのまま敗北しましたとさ。以上。




18日〜20日・対現代戦

残塁大好き5−2水原在住の一角獣×(水原)
勝:ユンちゃん(5勝8敗1S)
負:チャン・ウォンサム(9勝8敗)
S:㈱(1勝2敗10S)
本:イ・スンヨン(7号ソロ)、2323様(10号2ラン)


残塁ワッショイ4−1ヒョンデ×(水原)
勝:暗黒エース(5勝8敗)
負:キム・スギョン(3勝5敗)
S:㈱(1勝2敗11S)
本:サッ㌧(12号ソロ)


残塁野球0−4打線が繋がったよ×(水原)
勝:キャラウェイ(9勝7敗)
負:油揚げ(6勝3敗)



現代との第一ラウンドは2回裏にユンちゃんがタイムリー打たれて先制されると、4回裏にはソロ花火を水原の夜空に打ち上げる。
しかし、7回表にキム・ガンミンのタイムリーで1点返すとシン・チョリンからエアコンの人のタイムリーと2323様に2ランが飛び出して気が付くと5−2に・・・。
ユンちゃんは7回途中まで2失点に抑え、その後代わった中継ぎ陣が珍しく火消しに徹した結果この試合勝ったようです。はい。
ちなみにこの日の2ランホムーランでパク・キョンワン捕手が14年連続2桁ホームラン打ったそうです。おめでとう御座いますm(_ _)m


第二ラウンドは4回表にチェ・ジョンとイ・デスのタイムリーで3点強奪すると、5回表には相手のタイムリーエラーでもう1点無料でプレゼントしてもらう。
今日の暗黒エース様は珍しく7回を無失点に抑えて交代すると、代わったチョン・ウラムが8回裏にソロ花火を夜空に打ち上げる。
しかし、その後はチョ・ウンチョン→㈱のリレーで残塁球団が逃げ切ったっぽいですよ。ええ。


第三ラウンドは5回裏に油揚げがタイムリー打たれると、6回裏にはチョ・ウンチョンから3連続タイムリーを打たれて爆破。
しかし、悲しいかな残塁打線がキャラウェイを攻略できるわけもなく完。
油揚げが出ていた人を見殺しにして今日も残塁球団が敗北しました。まるっと('A`)