逝って来た

暗黒vsぼやき

○ぼやき4−2負広×(スカスタ)
勝:ヤマムー(6勝8敗)
負:中山(0勝1敗)
S:ヲグ劇場(4勝6敗2S)



ノムさんのぼやき采配vs負広先生の暗黒采配が見れると噂のネタ試合を観に行って参りました。
自分は楽天側で勝手に楽天の応援しておりました('A`)b
試合の方はスクッリオの新人・中山と山村の投げ合いでスタート。


5回まではスクッリオの貧打と楽天の拙攻を両チームのファンに見せ付けて無失点。


しかし、6回表に楽天は先制のチャンスを作ると必要崎先生の犠牲フライと負広組のタイムリーエラーで2点奪う。


その裏、スクッリオもヒットと憲史のエラーで得点のチャンスを作るもチャラ夫がライトへ絶望のフライを打ち上げて無失点。
これが負広先生直伝の暗黒采配なんですね(棒読み)


8回表にも楽天は1アウトからツーベースと必要崎先生の敬遠でチャンスを作る。
その後2アウトから代打カツノリ先生が2点タイムリーツーベースを打って点差を広げる事に成功する。
しかし、牧田(こっちは“まきだ”)がピーゴロを打って終了。


その裏、スクッリオはまたもや得点のチャンスを作るが華麗にPOPフライを打ち上げてチャンスをぶっ壊す事に成功。


9回表、早く帰りたい楽天打線は3939抑えられる。


最終回、ヲグ登板。
この回の先頭打者番長先生にソロムランを打たれる。
よしくんをセンターフライに打ち取った後、ヘラヘラが内野安打で出塁する。
続くガルシアはヒットを打つも走塁死。
最後は昆布をセカンドゴロにし止めて劇場完成。
ハラハラドキドキしたけど、どうやら楽天が勝ったようです。はい。




現役のファンの方や関係者には悪いんですが、スクッリオの試合は正直面白くないですね。
今期に入ってからですが、また足運びたくなるような試合とか全くありません。
楽天の方はこれからなので結構楽しみではありますが、今のスクッリオはちょっと・・・。
若手が出てもすぐ使わなくなるようでは先が思いやられるなぁと。
清原や海苔におんぶに抱っこではダメでしょうね。