援護ってなぁに?

暗黒エース様

×残塁マニアーズ1−2釜山鴎○(釜山・サジク)
勝:パク・チチョル(1勝0敗)
負:チョン・ウラム(0勝3敗)



今日はソン・ミンハン(ロッテ)と黒星製造マシーンキム・ウォンヒョンの投げ合いでスタート。


初回は両者とも仲良く貧打祭を展開しての無失点。
打てそうもありません(涙)




2回表も3939あっさり抑えられることに成功('A`)
誰か残塁打線の野手どもにボールの打ち方をマジで教えてやって下さいorz


その裏、ツーベベース打たれて先生のチャンスを作られるとカン・ミンホにタイムリー打たれて1失点。
しかし、後続は続かず・・・。この回終了。




3回は両打線とも凡打&凡退攻勢をやらかして3939終了。
好投している投手を援護できそうもありません(涙)
というか、『援護ってなぁに?』とでも言いたげなぐらいのしょぼさ('A`)




4回表、1アウトからイ・ジンヨンがヒットで出塁すると続くパク・チェホンが四球を選んでチャンスを広げる事に成功。
本日の4番目に打つだけな4番打者キャプがタイムリーツーベース打って同点に追いつく。
続くパク・チェサンも四球を見極めて満塁のピンチにすると、後続二人が無援を貫いて軽いジョーク気分でZGS達成。


相変わらずな残塁打線っぷりをSKファンと釜山ロッテファンに見せ付けて現地に駆けつけていた数少ないファンとテレビを見ているファンを落胆させた事でしょう。
まぁ、ZGSとか残塁とかイムリー欠乏症とか投手見殺しとか投手陣爆発炎上とかいつものことだけどね('A`)b
というか、満塁のチャンスででちゃっかり残塁するのが残塁打線のデフォと感じるようになったしorz




4回裏〜6回表まで両チームとも貧打大会を開催して無援を貫く姿勢と示す。
笑えないぐらい点が入りません。打てません。援護できません。
どう見ても投手戦貧打戦です。本当にありがとう御座いました。




7回裏、1アウトからイ・デホがツーベース打つが次の打者だった誰かさんがショートゴロを打って飛び出したイ・デホが挟まれてタッチアウトという下位球団にありがちな壮大なチョンボ炸裂でチャンスを潰すと、その次の打者もライトへPOPフライを打って完。


これってどう見ても下位チーム同士のヘボ試合ですね('A`)
チャンスがモノに出来ない時点で両チームが下位に沈んでいる現状がなんとなく分かってきたかも('A`)




8回も両チームともThe打てませんを展開して無失点('A`)
援護?何それ?状態ですよ。ええ。




9回表、1アウトから代打チェ・ジョンがピッチャー強襲ヒットで出塁する。
続く代打キム・ガンミンが三振に倒れた後、パク・キョンワンがデッドボール蔵ってチャンスを広げる。
次のイ・デスが四球を選んでまたもや満塁のピンチにすることに成功。


見える見える残塁打線がまた残塁グランドスラムを達成する姿が見える('A`)
嗚呼、病んでるのかな自分('A`)


予想通り代打キム・ジェグが華麗に三振を決めて本日二度目のZGS達成。
というか、キム・ジェグって前も満塁で凡退してZGS決めてた希ガス('A`)
バントマニアの采配が少し裏目に出てる希ガス。まぁええことよ('A`)




その裏、キム・ウォンヒョンから交代したチョン・ウラムがツーベースと敬遠でピンチを作るところでチョン・デヒョンに交代。
次の打者を三振にして2アウトにさせるが、ここはチョン・デヒョンがシン・ミョンチョルにサヨナラタイムリー打たれてというか他人のランナーを返却して撃沈。


サヨナラ負け予想していたのでダメージ少ないわ。チャンスをモノに出来ない方が負けるわけだし('A`)
だから、想定の範囲内だなぁと。


残塁球団のサヨナラ負け&トゥサンがLGに勝利したので、定位置6位GETしました。まるっと(棒読み)