3タテ阻止しますた

イ・ジンヨン

○仁川4−0釜山×(釜山・サジク)
勝:シン・スンヒョン(7勝3敗)
負:ヨム・ジョンソク(4勝8敗)



メガネがトレードマークのヨム・ジョンソク(ロッテ)と油揚げがなくなったシン・スンヒョンの投げ合いでスタート。


初回にチョン・グヌが出塁するも盗塁死をやらかしてチャンスを潰すと後続がPOPフライを打ち上げて終了。
僕らのSK打線は綺麗に塁上のランナーを片付けてくれたよ(棒読み)


その裏、ロッテも負けじと無得点で終わる。




2回表、ランナーを二人ほど出すがお約束どおり凡打を花って残塁数を淡々と稼ぐことに成功する。
これってジョークですよね?ジョークだといってよバーニィ(意味不明)


その裏、1アウトからランナーを出すが三振→ゲッツーのコンボを炸裂して無得点。
千葉のロッテも釜山のロッテも貧打がお好きなようです。はい('A`)




3回表2アウトからイ・ジンヨンとパク・チェホンの連打で先制のチャンスをまたも作るが、キャプが残塁球団のリーダーらしくレフトフライに倒れてこの回終了。
『チャンスに弱い!それがSkワイバンズクオリティ』状態ですね('A`)


その裏、3939終わる。
あまりにも投手がカワイソスです('A`)




4回表2アウトからチェ・ジョンがラッキーなポテンヒットで出塁する。
続くイ・デスが打ったなんでもないフライ気味の打球を獲ろうとしたライトを守っている新外国人ガールの面白守備炸裂で華麗に後逸。
これが先制のタイムリスリーベースになって・・・(涙)


というか、これは酷い守備ですよ姐さん('A`)
湘南球団の古木レベルの拙さを感じましたよ。ええ。
おそらくだが、ガールは今期一杯でサヨナラな希ガス('A`)


続くキム・テギュンもセンター前にタイムリーを打ってもう1点追加する。
しかし、続くチョン・グヌが空振り三振に倒れて完。


その裏、油揚げの人が油断したのか1アウトから満塁のピンチを作るが、最後はサードゴロ→ゲッツーに討ち取って無失点に切り抜ける。
なんていうか、空回ってる気が・・・('A`)




5回・6回と両チームとも無得点('A`)




7回表、四球無料プレゼントとヒットで1アウト1・3塁のチャンスを作るとノ・スンウクからエアコンの人がタイムリーを打ってもう1点ほど追加する。
しかし、またもキャプがきっちりとピーゴロを打って完。
一応得点してるように錯覚しますが、立派な癒し系打線ですね('A`)


その裏、チョン・デヒョンが無失点に抑える。
どうやら本日は火消しモードのようです('A`)b




8回表、ヒットで追加点チャンスを作ると送りバントの後にチェ・ジョンがタイムリーを打ってもう1点追加する。
しかし、続くイ・デスが6-4-3のゲッツーを放って終了。


その裏、チョン・デヒョンが37564開催。
今日のチョン・デヒョンは燃える要素がありません。
しかし、明日はきっと燃えてくれるそんな気がしてなりません(涙)




9回表、さっさと飲みに行きたい残塁打線は3939終了。


その裏チョン・デヒョン→チョ・ヨンミンの継投で3939終了。
なんか、気が付くと勝ってましたよ。ええ。
でも、相変わらずな残塁癒し系打線でしたがorz