The 草野球

懲罰交代させられた人

翼竜4−3虎×(仁川・文鶴)
勝:元劇場主(6勝3敗13S)
負:灰色歌手(11勝11敗)
S:㈱(1勝2敗13S)
本:パク・キョンワン(12号ソロ)、チョン・ギョンベ(3号2ラン)



灰色歌手とユンちゃんの投げ合いでスタート。




2回裏に、パク・キョンワンの2323ソロムランで残塁球団が先制。




しかし、3回表に国民的右翼手と呼ばれているイ・ジンヨンがフライを後逸してノーアウト・ランナー3塁のピンチにorz
続くキム・ウォンソプがレフトへきっちり犠牲フライを打って同点に。
今日も元気に野手が投手の足を引っ張ってますが、SKワイバンズにとってこんなものは仕様だったりします。はい。
泣いても仕方ないしね(遠い目)




4回裏、残塁打線は1アウトからパク・キョンワンのヒットで出塁する。
次のイ・ジンヨンがライトフライに倒れて2アウト。
チョン・ギョンベが3号2ランを打って突き放すことに成功。




5回表、この回の先頭打者にデッドボールを食らわせると次のバッターに打たれたところでユンちゃんからキム・ギョンテに交代。
出てきてさっそくバントヒットで満塁のピンチにさせる('A`)


ゲッツーコースのショートゴロをファンタジスタの暴投チックな魔送球で2塁封殺だけにするイリュージョンを展開。
その間に1点献上。まぁこれはちょっと仕方ない気もするけど(逝け)
アレが暴投した時に相手が次の塁狙わなかったから少し助かった希ガス('A`)
えーと、これは高校野球でしょうか?うちの守備と送球が酷すぎます('A`)


次のバッターをキム・ギョンテから代わったチョン・デヒョンがライトフライに打ち取る。
だが、イ・ジンヨンがポロリをやらかして・・・(涙)
その間にもう1点献上というトホホっぷり。


えっ?国民的右翼手
本日は見る影もない状況なので『誰ですかそれ?そんな奴おらんわ』って一瞬思いましたよ。ええ(ひでぇ)
今日のイ・ジンヨンは冗談抜きでアレな守備だった訳だし。


次のバッターが優しく初球を引っ掛けてピッチャーゴロに倒れて完。
野手の投手への軽い試練と言う名のジョークを与える姿にマグマを覚えます(意味不明)




その裏、1アウトからキャプがレフト線へツーベースで出塁。
エアコンの人が倒れた後、2323な人の打った打球を相手も負けじと面白守備を展開。
何もSK名物☆お笑い野球に付き合わなくてもいいのに・・・(涙)


イ・ジンヨン懲罰交代のための代打キム・ジェグが予定通りの空振り三振で2者残塁で完。
そして残塁伝説は今日も続く・・・orz




6回裏に得点のチャンスを作るとファンタジスタの内野ゴロの間にこっそり1点GETする。
しかし、後続は続くはずもなくこの回終了。


その後、元劇場王ことチョン・デヒョンが8回まで0封に打ち取る。
すると9回裏から㈱登場。
イ・ジョンボムにレフト前ヒットを打たれ、その後2塁へ進ませる。
代打ソン・ジファンのレフトへのヒットで2塁ランナーのイ・ジョンボム本塁へ突入を試みるもパク・チェサンの好返球で本塁封殺にしてピンチを切り抜けると、そのまま㈱が後続を抑えて試合終了。


なんとか残塁球団が試合に勝ったようですよ。ええ('A`)ワショーイ
しかし、Bクラスのチームらしく危なっかしい勝ち方だったけどねorz