今年は・・・。

Bs開幕戦は“ぐっさん”君が代で景気づけ!! 28日大阪D

◆ Don Doko Don 山口「精いっぱい務めます」 ◆



 “ぐっさん”の美声で景気付けだ!オリックスは18日、大阪ドーム開幕戦となる28日のロッテ戦開始前に行うセレモニーの内容を発表した。子供たちによる花束贈呈や関淳一大阪市長の始球式など盛りだくさんだが、中でも注目はお笑いコンビ「Don Doko Don」の山口智充による国歌独唱だ。



 山口と言えば「雨上がり決死隊」の宮迫博之「くず」を結成してCDをリリースしたほどの美声の持ち主。3枚目のシングル「全てが僕の力になる!」ではオリコン・チャート1位の快挙を達成した。



 「HOUND DOG」の大友康平や西条秀樹、吉川晃司らのものまねを得意とするが、関係者によると当日はスーツでバッチリと決め、笑いなしで真剣に歌うという。本気モードで新生オリックスの地元開幕戦を演出するというわけだ。



 山口は「人生に残る一大イベント。精いっぱい務めさせていただきます」とコメント。昨年は「え〜声」で有名な漫才師のおかけんた国歌独唱したが、今年は“ぐっさん”の美声がドームに響き渡る。





今年も我らがケチックスオリックス安上がりになるから国歌斉唱に芸人起用だそうです。(ちなみに去年はおかけんたゆうたのおかけんたでした。そん時は、おかんと一緒に見に行って試合には勝利したものの谷中伯爵の炎上が思い出に残ってるというかトラウマになってますがorz本当は8.01の方がトラウマですがね('A`)

個人的に、宮迫よりもぐっさん好きなので見に行きたい気もするが如何せん大阪ドームまで行くのがマジでめんどい神戸の山奥民でした('A`)



とりあえず、どっちもどっちだけど寄○虫みたいな太○房江より関市長の方が百万倍マシに思え(以下自主規制)