晴れときどき傘

東京音頭と傘

×スクッリオ4−9東京燕○(神戸・スカスタ)
勝:松井(1勝1敗)
負:叔母様(0勝1敗)
本:宮出(1号2ラン)



両チームのファンの邪魔にならないように試合を観に行ってきました。ええ。




スクッリオの新外国人オバちゃんと燕の新人松井の投げ合いでスタート。
初回にオバちゃんの本領発揮。
青木にデッドボールを与えると、リグスにほあ配布、岩村ヒットで満塁にすると続くラミレスが先制の2点タイムリーツーベース。
続くポロロッカ先生にもほあを与える。
宮本・宮出に連続タイムリーを浴びて早々にノックアウト。
叔母様に代わり本やん登場。
真ん中に犠牲フライを持っていかれる。自責点はもちろん叔母様。
かぷ上村の高校の先輩にあたる米野にもヒット打たれるが、後続を内野ゴロとインフィールドフライに抑えてこの回終了。


3回表にも本やんしょっぱなから宮本に内野安打を打たれて・・・。
続く宮出に今季初となる2ラン花火打ち上げて・・・(涙)
まぁ、本やんはBW時代からと同じ花火師なので予定調和ですけど。


7回にゲッツーの間にもう1点スクッリオから掠め取る事に成功。
んで、今日の松井へのささやかな援護プレゼントは終了。




スクッリオ癒し系打線はというはヒットやほあ配布してもらって出塁しているのは覚えているけど、得点を入れた記憶が全くありません。
ゲッツー崩れやゴロの間に入れてたような入れてなかったような・・・。
とりあえず、今年もスクッリオはゲッツーや残塁を着々と積み重ねてネタ球団の道を突き進んでいるようです。


叔母様は下手すると去年の客室乗務員ルートへ後を追うように逝きそうな感じですね。
北神戸のウェスタンリーグ制覇に役に立てるかも微妙な感じです。はい。
まぁ二軍では調子が良ければ多分それなりに抑えてくれそうですけど、やっぱり微妙だなと。
横浜戦でも特売して欲しいので一軍に残って欲しい気持ちで一杯ですよ。ええ。
まぁ、軽く捻られて返り討ちに遭う横浜の姿が容易に目に浮かびますけどorz



まぁええことよ。
球審が飯塚の時点でスクッリオが勝てない気がしたし(´ー`)
だいたい日曜日の試合はBW時代から勝てないと相場が決まってるし。
今日も試合前から『日曜日だし、どうせスクッリオは負けそうだな』と思ってたし。


まぁ、その前に自分は横浜ファンなのでどっち就かずの中立で観戦してましたがね。
今日の試合観に逝った理由は上でスクッリオの天才スラガガー(と中の人が勝手に思っている)シドニー先生の顔が見たい・燕さんとこの三木(兄)を拝みたい・燕さんの応援風景を生で見たこと無いので見てみたい・木田画伯は元気かな?という意味不明な気持ちが大半だった訳ですし。


えっ?古田?岩村?高津?チッチキチー
誰ですかそれ。僕は知りませんよ。ええ。(逝け)




・・・と、まぁそんな感じで今日もスクッリオは無事に負けましたとさ。