珍しく打線が爆発する日

キム・ジェヒョン

○仁川11−5水原×
勝:ウィ・ジェヨン(1勝2敗)
負:ファン・ドゥソン(1勝3敗)
本:カン・グィテ(2号2ラン)



おそらく2週間ぶりぐらいの生ネット観戦でしたよ。ええ。
始る前からワクテカしてた訳だが・・・。






1回裏からチョ・ウンチョン打たれてます(´∀`;)
・・・ってか、初回からSKピンチですよ姐さん。トホホorz
サードゴロの打球をサードランナーが飛び出してアウトになったりとお笑い野球を展開してくれて無事終了。




2回裏にチョン・グヌのエラーやチョ・ウンチョンが2ラン花火を打ち上げたりしてこの回3失点。
今日も仁川SK名物エラー絡みの失点や投手が大きな花火を打ち上げてマゾなSKファンを別の意味で喜ばす事に成功orz




我らが残塁SKは4回表に先発のファン・ドゥソンからキム・テギュンの犠牲フライやイ・デスのタイムリーで2点返すことに成功。
するとさっきファンタジスタなエラーをかましたチョン・グヌが汚名返上のタイムリーが出て4−3と逆転に成功する。




ところが、その裏ゲッツーの間に三塁ランナ−が生還して4−4の振り出しに戻される。
まぁ、これは仕方ないなと('A`)




5回表、残塁と拙攻でお馴染みのSK打線は満塁のチャンスを作ったり、2番手投手を引き摺り下ろしたりすることに成功。
だが、今日も元気にSK打線は残塁グランドスラムを達成して・・・(涙)
SKだめぽっぽ('A`)




6回表に3番手のファン・ドゥソンからパク・チェホン、イ・ジンヨンパク・キョンワンの3連続帳尻イムリーで気がつくと逆転して・・・。
ここで、ファン・ドゥソン降板。
続くピッカリングもイ・ヒョンスンから走者一掃の2点タイムリーツーベースを打って気がつくと9−4に・・・。
しかし、後続はやっぱり続かず・・・(涙)




7回表にもイ・ボグンからチョン・グヌが犠牲フライで1点追加する事に成功。
8回表にもキム・テギュンのセカンドゴロの間にもう1点追加する事になって・・・。
珍しい事もあるんですね。まぁその反動が正直怖いですけど('A`)




9回裏、チョン・デヒョン登板。
セカンドへのぽp、セカンドゴロ、三振の凡退攻勢で試合終了。
11−5でSKが空気読まずに現代の大型連勝を止めちゃったみたいですよ。ええ。
とりあえず、SKワイバンズ連敗ストップ∩( ・ω・)∩ばんじゃーい





.       ∧W∧    いや〜連敗止まって良かったよ
       (´∀` )-、  
       ,(mソ)ヽ   i, ∧_∧
       / /10ヽ ヽ l.(`塩´ )  勝ったみたいやな
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ. U ̄U  ̄ ̄ ̄
お笑い試合風味からの見事な乱打戦だったね。
ある意味、馬鹿試合っぽかったけど。
強いのか弱いのかよく分からんチームで魅力的だなぁと。
これだからスポーツは応援しがいがあるってもんだ。