残塁ってイイね(棒読み)

ZGS2−1双子×(ソウル・蚕室)
勝:ユンちゃん(3勝6敗1S)
負:キム・フェグォン(0勝1敗)
S:劇場王(4ヌスット勝1敗12S)



LGは高卒新人のキム・フェグォンが初先発。ついでにうちはユンちゃんの投げ合いでスタート。
3回まで両者ともたまにランナーを出したりするも『援護?何それ?点入れたくないズラ♪』とでも言いたいみたいな感じのたこ焼き0行進。




しかし、残念ながら4回表に空気が読めないでお馴染みの残塁打線にチャンスが・・・。
先頭打者のパク・チェホンがほあを無料配布してもらうことに成功。
続くキム・ジェヒョンに相手先発キム・フェグォンがビーンボールのマグマグやってノーアウト1・2塁にする事に成功。
でも、イ・ジンヨンパク・キョンワンが二人仲良くPOPフライを打ち上げて『はい、2アウト(はぁと)』。
続くチョ・ジュングンがこの日の先制となるタイムリーを放つ。
・・・が、キム・ジェヒョンが華麗に憤死で完。
相変わらず残塁打線はネタには事欠かせません(涙)




5回表にもイ・デスほあ無料配布してもらう。
続くキム・ヒョンチョルがレフト前ヒット、チョン・グヌも出塁して満塁のチャンスもとい満塁のピンチにする事に成功。
ここでLGは堪らずシン・ジェウン投入。
SKはチョ・ドンファの代打としてチェ・ジョンを投入→貫禄の三振とお約束をかます


しかし、シン・ジェウンのワイルドピッチの間にコソーリもう1点追加する事に成功。
続くパク・チェホンはほあを無料配布して貰って再び満塁に・・・。
でも、キム・ジェヒョンが打った打球は6-4-3の(σT∀T)σゲッツ!!
正直、今日も癒し&ネタ系残塁打線で安心したお(^ω^ )




6回裏、ユンちゃんがマ・ヘヨンに犠牲フライ打たれて1点差に・・・('A`)
ユンちゃんは孤軍奮闘状態で頑張ってるけど如何せん残塁打線がいつも通り重症で・・・(涙)




7回表に満塁のチャンスにすると凡打&凡退攻勢で今日も元気にZGS達成。
たまにはユンちゃんや投手陣に援護しr(ry




9回裏、劇場主チョン・デヒョン登板。
さっそく先頭打者と次の打者にヒットを打たれる。
流石、劇場主。スリル満点な投球術でマゾなSKファンの期待に応えて劇場を開催する姿にマグマを感じます(意味不明)
次の打者をゲッツー、最後の打者をレフトフライにしとめて劇場閉幕。
そして、気がつくと一方的に凹られていた対LG戦の連敗もストップ。
どうせならネタで対LG戦10連敗ぐらいしt(以下自主規制)


しかし、このスリル満点チョン・デヒョン劇場がカブレラ加入のせいで見れなくなるのが悔やまれます(逝け)