情けなさでいっぱい

×SKワイバンズ1−11LGツインズ○(ソウル・蚕室)
勝:シム・スチャン(5勝3敗)
負:セラーノ(1勝1敗)
本:イ・ビョンギュ(5号3ラン)



シム・スチャン(ヒョンデ)とセラーノとの投げ合いでスタート。
初回から残塁大好き☆残塁と拙攻の都・仁川のSKは得点圏にランナーを置くが今日も元気いっぱい凡打攻勢発動で残塁+2追加する事に成功。
相変わらずな残塁打線です。マジで誰か助けて下さい('A`)




その裏、先頭打者にほあを無料配布してしまう。
しかし、親切にも後続が凡退してくれて無失点でこの回切り抜ける。
文字中継なので映像見てないが、セラーノ微妙な感じだなぁと思ったり思わなかったり思ったり。




2回表、1アウトからチョ・ジュングンが内野安打で出塁するもイ・デスがきっちり6-4-3のゲッツー放って完。
あっという間ですよ姐さん。




その裏、この回の先頭打者にレフト前ヒット。
続くマ・ヘヨンにボールぶつけてピンチを広げる事に成功。
送りバントと三振で2アウトにすると、クォン・ヨングァンとオ・テグンにタイムリー打たれて3失点。
もうだめぽ。・゚・(ノД`)・゚・。




3回表、ファーストゴロ・ショートフライ・センターフライで3939終了。
SKナインは早く宿舎に帰りたいんでしょうね('A`)




その裏、アウト→ヒット→アウト→ヒット→アウトで完。
セラーノの投球術はファンの想像より斜め上を逝ってるみたいですよ。ええ。




4回表、こっちもお返しにアウト→ヒット→アウト→ヒット→アウトで終了。
ホームベースがかなーり遠くに感じます'`,、(ノ∀`)'`,、
まぁええことよ(棒読み)




その裏、セラーノ先生ワイルドピッチでLGに1点献上することに成功('A`.............................
どうやらセラーノはボランティアの精神で相手を助けたいようです。トホホ。




5回表、ライトフライ・ファーストゴロ・セカンドゴロの凡打攻勢をやらかして完。
どっちもどっちです('A`)b




その裏、セラーの先生からキム・ギョンテに交代。
この回の先頭打者をセカンドゴロにしとめたところで、チョ・ヨンミンに交代。
セカンドフライとライトフライに切って取ることに成功。
気がつけば二人の継投で無失点で切り抜けたようですが、きっと幻か夢か妄想あたりでしょう(逝け)




6回表、この回先頭打者のチョ・ドンファが内野安打で出塁する。
しかし、パク・チェホンは見逃し三振、続くキム・ジェヒョンはセカンドゴロゲッツーとSK打線の癒し系攻撃で完。


同じようなことを言うけど、SKだけホームベースが何万光年先っぽく感じますよ。ええ('A`)




その裏、ヒット打たれるもなんとかチョ・ヨンミン→チョン・ウラムの継投で抑えて無失点で切り抜けることに成功。




7回表、1アウトからパク・キョンワンがほあを無料で貰うことに成功。
しかし、次の打者であるチョ・ジュングンはライトにフライ打ち上げて2アウト。
続くイ・デスが追いつかない程度のタイムリスリーベースで1点入れることに成功するがキム・ヒョンチョルが続けれる訳もなく・・・(涙)
見逃し三振に倒れて、この日の追いつかない程度の反撃タイム完。


それでも、どさくさに紛れて1点入れられたので良かった・・・と思われます。多分(棒読み)




その裏、チョン・ウラム続投。
さっそくツーベースを打たれる。
続く打者をピッチャーゴロで打ち取るが、イ・ビュンギュにタイムリー打たれる。
次の打者にもヒット打たれたところでソン・ウンボムに交代。
次のチェ・ギルソンに走者一掃の2点タイムリスリーベース打たれて他人のランナーを帰すことに成功。
SKだめぽっぽ('A`)


しかし、後続をショートゴロとショートフライに打ち取ってこの回3失点だけで終了。




8回表、見逃し三振→ピッチャーゴロ→センターフライで3939っと終わる。
相手に優しすぎます_| ̄|○
正直、そういう優しさライセンスなんていらんとです(棒読み)




その裏、キャッチャーがパク・キョンワンからチェ・ギョンチョルに懲罰交代。
1アウトからソン・ウンボムがヒットとツーベース打たれたところでチョ・ウンチョンに交代。
さっそくチュ・スンウにタイムリー打たれて他人のランナー返すと、続くイ・ビュンギュに3ラン花火をでっかく夜空に打ち上げルことに成功。
次の打者の打球をセカンドのチョン・グヌがエラーで投手の足引っ張って出塁させると、次の打者にもヒット打たれるだめぽな有り様。
SKはたまらずチョ・ウンチョンからチョン・ビョンフィに交代。
二者連続空振り三振に打ち取って、この回なんとか4失点だけで終了。
そして、気がつくと10桁失点達成。SKオワタ\(^o^)/




9回裏、キム・ジェヒョンがデッドボールで出塁する。
しかし、ここは癒し系打線。代打のチェ・ジョンがトホホな期待に応えて6-4-3のゲッツーで2アウト献上。
最後の打者のキム・ガンミンもファーストフライを打ち上げて完。


今日も元気に拙攻攻勢をやらかして負けましたとさ。
SKのダメな点はmixiの日記で言ったのであまり言わないけど、追いつかない程度の反撃で手に入れた1点がかえって現状の残塁SKの情けなさを醸し出してるなぁと思いますた。


とりあえず、SKファンだけど厳しく言いますがLGの次にポストシーズン進出争いから脱落するとしたら釜山ロッテよりうちの可能性が高いでしょう。
理由は色々ありますが、現状ではロッテより厳しいと思います。


火曜からの三星三連戦で1つでも多く借金返済できるといいけど、今のチーム状態を考えると連敗もあるだろうなぁと一応覚悟しております。