虚無僧集団、その名はツルツルズ

[현장리포트] SK 삭발 투혼...두부 좀 사와라!


"두부 좀 넣어드려라!"
 "豆腐ちょっと入れて上げなさい!"


 13일 문학구장. 훈련중인 SK 선수들을 바라보고 있자니 뭔가 허전하다. 가만히 보니 선수 대부분이 머리를 바짝 쳤다. 주장 김재현을 비롯해 김태균 등 고참선수들은 꽤 짧게 잘랐고, 최 정 이대수 김강민 등 저연차 선수들은 아예 삭발에 가까운 수준으로 깎았다.
 13日文学球場.訓練中の SK 選手たちを眺めていようとすると何か寂しい.じっと見たら選手大部分が頭をぐっと打った.キャプテンのキム・ジェヒョンを含めキム・テギュンなどベテラン選手たちはかなり短く切ったし,チェ・ジョンやイ・デスやキム・ガンミンなど若手選手たちは初めから坊主頭に近い水準で削った.


 김재현의 주도하에 비로 경기가 취소된 12일 오후 선수들이 삼삼오오 모여 미용실을 찾았다고 한다.
 キム・ジェヒョンの主導の下に雨で競技が取り消しされた 12日午後選手たちが集まって美容室を尋ねたと言う.


 시즌 초반 한때 1위를 달리기도 했던 SK는 전반기 막판으로 갈수록 힘이 떨어진 모습이다. 조웅천과 김원형 등 베테랑 투수들이 2군에 내려가있고, 윤길현 신승현 등 젊은 투수들도 개막 초반의 싱싱했던 구위를 많이 잃었다. 젊지만 경험이 부족한 라인업은 좀처럼 대량득점이 없다.
 シーズン初盤ひととき 1位を走ったりした SKは前半期どん詰まりにますます力が落ちた姿だ.チョ・ウンチョンとキム・ウォンヒョンなどベテラン投手たちが 2軍に下がっていて,ユン・ギルヒョンやシン・スンヒョンなど若い投手たちも開幕初盤の生き生きしかった球威をたくさん失った.若いが経験不足なラインナップは滅多に大量得点がない.


 게다가 지난 11일 삼성에 3대4로 패한 게 결정타가 됐다. SK는 올 개막후 삼성과의 첫 경기에서 승리한 뒤 11일까지 내리 10연패를 당했다. 지난 2000년 두산에게 14연패를 한 악몽이 되살아나는 듯한 분위기다. 이쯤 되자 김재현이 '깃발'을 든 것이다.
 それに去る 11日三星に 3対4で敗れたのが決定打になった.SKは今年開幕の後三星との初競技で勝利した後 11日まで払おうぞ 10連敗にあった.去る 2000年斗山に 14連敗を一悪夢が蘇るような雰囲気だ.この位なるとキム・ジェヒョンが '旗'をあげたのだ.


 경기전 성 준 투수코치는 교도소가 연상된다는 듯 "두부 좀 사와야겠는 걸"이라고 말했고, 최태원 주루코치는 "삼성에 워낙 당하다보니 이젠 험한 인상을 무기로 삼으려는 것 같다"고 촌평. 어쨌든 SK 코칭스태프는 선수들의 의지가 기특한 모양이다.
 競技前ソン・ジュン投手コーチは刑務所を連想するというように "豆腐ちょっとサワヤゲッヌンことを"と言ったし,チェ・テオン走塁コーチは "三星にあんまりあって見ると今は険しい印象を武器にしようとするようだ"と寸評.とにかく SK コーチングスタッフは選手たちの意志が殊勝なみたいだ.


 우익수 이진영은 "어제(12일) 가족 모임이 있어서 머리를 자르지 못했다"며 눈치를 보기도 했다. 이진영은 "반드시 깍겠다"며 동참을 선언했다.
                     < 인천=김남형 기자 star@>
 右翼手イ・ジンヨンは "昨日(12日) 家族の集まりがあって髪を刈ることができなかった"と機嫌を伺ったりした。イ・ジンヨンは "必ず剥く"と同参を宣言した.
                     < 仁川=金濫刑記者 star@>


(スポーツ朝鮮より)
※原文&ほぼweb翻訳文のままでスマソ



仁川の残塁チームが揃って坊主頭にして高校野球界に進出キt・・・ゲフンゲフン・・・いえ、なんでもありません。
昨日の試合で『妙に頭がスッキリしてておかしいなぁ?』と思ってた原因はコレだったんですね('A`)


うわぁ♪2323な選手がいっぱいナリ♪(逝け)
もうさ、この際チーム名をワイバンズからツルツルズまたは高校球児ズでもいいんじゃね?とか軽く思ったり・・・(逝け)
まぁ一部坊主頭じゃない選手もいるみたいですが・・・。
てか、細かい事はキニシナイキニシナイ(棒読み)




リンク先に坊主軍団の写真があるので気になる方はどうぞ。
ただし、リンク先はSK公式なので韓国語ですけど。


※上記の記事以外だとチョン・ギョンベ内野手パク・キョンワン捕手やウィ・ジェヨン投手などのベテラン組もケガや不調だったりで今は二軍だったりします。