そりゃ燃えるわな

花火師ユンちゃん

×残塁6−10獅子○(テグ)
勝:チョン・ビョンホ(6勝4敗)
負:ユンちゃん(4勝8敗1S)
本:パク・チョンホ(1号ソロ)、チョ・ドンチャン(5号3ラン)、イ・デス(4号ソロ)



チョン・ビョンホ(三星)とユンちゃんの投げ合いでスタート。


初回パク・チェホンがタイムリー打って先制する。
しかし、その裏ユンちゃんはパク・チョンホにソロムラン打たれて同点に追いつかれる戦術を疲労披露する。


2回裏、ユンちゃんがイ・ジョンシクのタイムリーとチョ・ドンチャンの5号3ラン花火を盛大にテグの空に打ち上げて自爆。
ユンちゃんが派手に炎上して自爆したところでコ・ヒョジュンに交代。
長年の応援経験から逝くと『早い回の先発ノックアウトは大量失点負けへの架け橋』な気が・・・(´∀` ;)
とりあえず、この回は無難に抑える。


しかし、悲しいかな4回裏にSK爆炎投手陣の一員としての本性を現すことに・・・(涙)
パク・チョンホとヤン・ジュンヒョクに連続タイムリー打たれて華麗に2失点。


5回表、パク・チェホンのタイムリー等で三星からこっそり2点かっぱらう。
多分追いつかない程度の反撃だろうけど('A`)b


その裏、コ・ヒョジュンが炎上の期待に応えてワイルドピッチや押し出し四球でさっきかっぱらった2点分の得点を返済する。
野手が頑張って残塁数増やしつつ点をちょkっと返しても投手が打たれたら意味なんてないし('A`)
まぁ、これ以上点を獲られても自分としては負け慣れてるんでなんとも思いませんが。


6回表、イ・デスが空砲ソロムランを打ち上げて1点奪い返すっぽいことをする。
ランナーがいる時はホームラン滅多に打てないのにランナーが居ないとなるとホームランを打つ残塁打線に乾杯(意味不明)


その裏、コ・ヒョジュンの炎上の意志を継いで登板したソン・ウンボムがパク・チンマンにタイムリー打たれて点差がまた開く。
しかし、正直ここまで無様に凹られてると逆に笑いしか起k(以下自主規制)
いえ、なんでもありません。はい。


7回表にも残塁チームがこっそり1点入れるが、風前の灯んま希ガス('A`)


9回表にも1アウトからキム・ガンミンが四球無料配布→盗塁成功でチャンスにする。
すると、前の打席でパク・チェホン(#62/右投げ右打ち)とKBS SKYの字幕に間違えられたパク・チェサン(#1/左投げ左打ち)がレフト線タイムリーツーベースを打って1点掠め取る。
しかし、続くチェ・ジョンが華麗に凡退して試合終了。


今日も元気に負けましたとさ。トホホ('A`)
まぁ投手打たれまくり&残塁打線は相変わらず残塁数稼ぐ姿を見ると勝てるわけないわなと思ってた次第です。
早い回でユンちゃんがノックアウトした時点で大量失点は覚悟してたのでなんともないですけど。ええ。
ブルーウェーブでは良くあった話なので想定の範囲内ですよ。はい。