2問題外による6位争奪戦

残塁マニア11−5コアラのマーチ×(仁川・文鶴)
勝:チョ・ウンチョン(6ヌスット勝2敗1S)
負:チュ・ヒョングァン(1勝5敗1S)
本:パク・チェホン(15号ソロ、16号2ラン)、イ・ジンヨン(9号2ラン)、ホセ(15号ソロ)



ヨム・ジョンソク(ロッテ)とセラーノの投げ居合いでスタート。


1回裏、2アウトから3番打者のパク・チェホンが15号ソロムランを遠いお空に打ち上げて先制。
続く残塁球団のキャプが四球を無料配布してもらうが、チェ・ジョンがファーストへPOPフライを打ち上げて完。




残塁打線は3回裏にノーアウトからチョン・グヌがヒットを打って出塁すると、パク・チェサンが送りバント決めてチャンスを作ることに成功する。
続くパク・チェホンが2打席連続となる16号2ランを打って点差を3に広げる。


2アウトからチェ・ジョンがヒットを打って出塁すると、イ・ジニョンが9号2ランを打ち上げて5−0にする。
しかし、次の打者がきっちりとPOPフライを打ち上げて攻撃終了。まぁええことよ。




残塁打線の最初で最後の大量援護にセラーノ先生びっくりしたのか4回表に一人炎上大会を開催。
ホセ、イ・デホ、カン・ミンホの3人にタイムリー打たれて計4失点と撃沈する。




5回裏、3連打で満塁のチャンスを作るピンチを招くとイ・デスが凡打を放って終了。
今日も華麗にZGS達成で残塁数を稼ぐSK打線にマグマを覚えます(意味不明)




6回表、セラーノ先生の意志を継いで代わったチョ・ウンチョンがソロムラン花火を夜空に打ち上げてアサーリ同点。
ロッテ打線は凡打攻勢を仕掛けて3アウトになる('A`)




その裏、ロッテの2番手チュ・ヒョングァンからセンター前ヒット・バントヒット・バントヒットで満塁のピンチチャンスにする。
チュ・ヒョングァンが満塁にしたところでナ・スンヒョン登板。
代打キム・ガンミンがレフトへ犠牲フライを打って3塁ランナーが生還して1点差に広げる事になんとなく成功する。


しかし、残塁打線はセカンドの好捕→ゲッツーに阻まれてこの回は1得点だけで終了。




残塁打線は7回裏にまたもや満塁にすると2アウトからキム・ジェグが2点タイムリーを打つ。
交代したイ・ジョンフンからチョン・グヌとキム・ガンミンのタイムリーで点差を5に広げる事になる。


パク・チェホンが凡退して完。




そのまま両チームとも点を入れることもなく試合終了。
ちなみに残塁チームはチョ・ウンチョンの後チョン・ウラム→チョン・デヒョン→(この日1軍初登板の大卒新人)パク・フィスの継投で無失点でしたよ。ええ。


今日もチョ・ウンチョンが先発の勝ち星をヌスットしましたとさ。めでたしめでたし(棒読み)
正直、中継ぎが先発の勝ち星ヌスットするケースが多い気がする今日この頃。
まぁええことよ。