シン・スンヒョンvsホセ

○飛竜4−3釜山鴎×(仁川・文鶴)
勝:㈱1勝1敗4S
負:イ・ジョンフン(1勝3敗)
本:ホセ(16号3ラン)



パク・チチョル(ロッテ)と帰って来た油揚げシン・スンヒョンの投げ合いでスタート。


シン・スンヒョンは1回表にさっそく3ラン花火を文鶴野球場で打ち上げる。
別名ホセに被弾したとも言う。まぁええことよ。


しかし、後続がロッテ名物拙攻攻勢に出たのでこの回は3失点しませんでした。ええ。




その裏、1アウトからヒット・四球無料配布・ヒットで満塁のピンチにするとチェ・ジョンが期待に応えて6-4-3のゲッツーを放って完。
やったぁ!ファンの前で残塁数を2つ増やす事に成功したよ(棒読み)
トホホ_| ̄|○




2回表、3939っと無失点で終了。
ひょっとして油揚げ出ていた人持ち直したか?という感覚という名の錯覚に陥りそうだが、それは気のせい。
逝け>自分




その裏、ランナーを1人ヒットで出すが後続がまたもやゲッツーを華麗に打って完。
ホント援護って難しいね(棒読み)




拙攻対決風味無し愛の中、事件は3回表に起こった。
油揚げが投げたボールが黒いカルメギと呼ばれるホセにデッドボールを当てる。
デッドボールを当てられたホセを油揚げが怒らせてさぁ大変。
きっかけは些細な事だが、両軍入り乱れての大乱闘に発展。
乱闘で9分間試合が中断した後、この大乱闘の首謀者の二人(油揚げとホセ)は退場処分。


ちなみにシン・スンヒョンは今季SK退場第二号だったりする。
あと、物騒な話題に事欠かせないホセは今季2度目の退場。


まぁシン・スンヒョンもホセに反撃しようとしたので妥当な判断かなと。
これは流石にシン・スンヒョンの行為を擁護できない話だしね。
他にもどさくさに紛れてイ・デスがホセを叩いたとか・・・('A`)
どうやら今日の乱闘は凄かったっぽいです。
ただ、試合中継がなかったのが別の意味で惜しまれますが(逝け)


退場させられた油揚げに代わってイ・ヨンウクが2番手として登板。
あっさりアウトを取り3アウトで無失点。




その裏、残塁球団はパク・チェサンの犠牲フライで残塁チームが1点こっそり入れたりする。




4回表、ロッテ打線は3939凡打&凡退攻勢で無得点。
釜山ロッテの攻撃は兄弟球団の千葉ロッテに通じるものがありますね。はい。




その裏、2アウトから四球無料配布でランナーを1人出すが後続が続く事もなく終了。




5回は両者ともランナーを出すが、後続が続かず・・・(涙)
両チームとも残塁がお好きなようです。はい。




6回表、イ・ヨンウクが2アウトを取ったところで大卒新人のパク・フィスに交代。
代わったパク・フィスがセカンドゴロに抑えてこの回無失点に切り抜けてみたりする。




その裏、残塁打線はヒット2本とイ・デスへの報復デッドボールで満塁のピンチにする。
続く三振製造機1号パク・キョンワンが押し出しの四球を見極めてもう1点追加。


しかし、キム・テギュンの代打キム・ガンミンがセカンドにPOPフライを大きく打ち上げて完。
今日も元気に残塁グランドスラム達成('A`)b
まぁええことよ。いつものことだし。




7回表、パク・フィスに代わってヌスット中継ぎエースチョ・ウンチョン登板。
2アウトにしたところで代わったノ・ジャンジンが2回も四球を無料配布してくれると、続くチェ・ジョンがタイムリーを打って同点に追いつく。


しかし、次のイ・ジンヨンがレフトフライに倒れて完。
相変わらずな残塁打線ですよ姐さん('A`)b




その後、8回・9回とも両者とも0行進で試合はダラダラと延長へ。




10回表、元劇場主ことチョン・デヒョンがランナーを出すが相手の拙攻に助けられて完。




その裏、残塁打線はノーアウトから2連打でサヨナラのチャンスをちょこっと作るが、誰かさんが4-6-3のゲッツーを打って早くも2アウト。
その後、イ・デスにまたも報復のデッドボール→一発のあるパク・キョンワンに敬遠と至れり尽くせりのだめぽな感じのロッテ投手陣。
おかしなぐらい優し過ぎますロッテ投手陣('A`)
まぁ残塁打線の事なので、その優しさを華麗にZGSで応えてくれると思いますが。


次の打者のキム・ジェグが空振り三振に倒れて本日2度目のZGS達成だひょっほーい(棒読み)




11回表、チョン・デヒョンに代わって㈱登場。
3者凡退で3939終了。




その裏、この回先頭打者のファンタジスタがヒットで出塁すると、続くパク・チェサンもヒットで出塁&ラッキーでチャンスを作る。
続くパク・チェホンは敬遠される。
続くキャプがきっちりゲッツーを打って前と同じようなしょぼい展開に・・・(涙)


チェ・ジョンがデッドボールを受けてまたもや満塁のピンチに陥れるが、イ・ジンヨンが貫禄のセカンドゴロを放って完。
本日2度目のZGS達成の残塁打線の華麗な残塁っぽりに乾杯(意味不明)




12回表、3連続空振り三振と無失点に切り抜ける。




その裏、イ・デス出塁→パク・キョンワン送りバントで1アウトランナー2塁のサヨナラのチャンスにする。
ここでバントマニアはここ最近出番が殆どなく忘れ去られそうな状況だったチョン・ギョンベ(`┏┓´)を代打に送る采配に走る。


チョン・ギョンベ(`┏┓´)がバントマニアの期待に応えてサヨナラタイムリーを打って試合終了。
延長12回裏4時間46分にも及ぶ長いグダグダな試合にピリオドを打って完とも言う。


この試合、残塁チームがロッテとの試合に勝ったっぽいです。はい。
少なくとも釜山ロッテのホセが退場になったのが救いになったようです('A`)


最後にチョン・ギョンベ(`┏┓´)選手活躍おめで㌧