真夏の馬鹿試合

残塁翼竜8−7残塁熊×(ソウル・蚕室)
勝:油揚げ出ていた人(5勝2敗)
負:キム・ミンジェ(0勝6敗)
S:㈱(1勝2敗6S)
本:チョン・グヌ(5号3ラン)、イ・ジンヨン(11号2ラン)



本日はクム・ミンチョル(トゥサン)と油揚げの人の投げ合いでスタート('A`)


初回に2アウトから連続四球無料配布で先生のチャンスを作る。
だが、続くチェ・ジョンが残塁打線の本領を発揮して見逃し三振で終了。
今日も初回から残塁数を稼ごうとする魂胆がミエミエd(以下略)




その裏、油揚げが普通に抑える。




2回表、ランナーを二人貯めるとファンタジスタが3ラン打って先制する。
お約束通り後続は続か無かったけどね。ええ('A`)




その裏、四球無料プレゼントとツーベースで2・3塁のピンチにするとチェ・ジュンソクに走者一掃の2点タイムリーを打たれて・・・。
あっという間に1点差('A`)
いかに現実は厳しいか落胆するSKファンに分からせたことでしょう。


しかし、後続が続かなくてこの回珍しく2失点で完。




3回表、チョン・ギョンベがヒットで出塁する。
続くイ・ジンヨンが凡退した後、セカンドの華麗なエラーと相手からの四球無料プレゼントで満塁のピンチにする事に成功。
しかし、最後はイ・デスが華麗に空振り三振をやらかして今日も元気にZGS達成。
まぁお家芸なんですけどねコレ('A`)




その裏、油揚げの人が都会のクマー打線をあっさり3939抑えて終了。




4回表、ランナーをヒットと四球無料プレン前途で2人ぐらい塁に出したりするが、後続がしっかり凡退して残塁数を2つ増やす事に成功。トホホ('A`)




その裏、1アウトから連打と四球無料配布で満塁のピンチに陥れる。
するとナ・ジュファンにタイムリーを打たれて3−3の同点になったりする。
しかし、後続がセカンドゴロと空振り三振に倒れてトゥサンもSKに負けじとZGS達成して対抗する。
なにも無理に対抗しなくても・・・(涙)




5回表、2アウトからヒット・四球無料配布・ビーンボールで狙撃死球で満塁のピンチにする。
しかし、キム・ガンミンから代わったパク・チェサンがキム・ミョンジェから2点タイムリーを打って突き放す。
だが、1塁ランナーのファンタジスタチョンボしたお陰で反撃終了。


大事なところでやらかす。それがファンタジスタ(チョン・グヌ)クオリティ('A`)




その裏、0点に抑える妄想イリュージョンを展開。




6回表にも残塁打線はイ・ジンヨンの今季第11号2ランと2323な人がタイムリーを打ったりして3点追加する。
2点差だとセーフティリードにはならないからね('A`)b




その裏、油揚げはチェ・ジュンソクにタイムリー打たれたところで降板してしまう。
代わったソン・ウンボムとチョン・ウラムがナ・ジュファンとイ・ジョンウクにタイムリー打たれて2点差に・・・ ̄|_|○


今日も爆炎中継ぎ陣は炎上してますよ。ええ。
まぁ、ある意味いつものことなんですけどね('A`)b
驚きはしません。極たまに挫けそうになるけど_| ̄|○




7回表、2アウトからエアコンの人が四球を無料プレゼントしてもらい出塁する。
だが、続くキャプが華麗に凡退して終了。




その裏、チョ・ウンチョンがこの回の先頭打者にレフト前ヒットを打たれる。
すると次の打者には四球を無料でサービスする。


次の打者が打った打球の処理に焦ったライトのイ・ジンヨンが華麗に足を引っ張る。
このエラーが俗に言うタイムリーエラーで1点献上となって1点差に詰め寄られる。


次の打者を敬遠して満塁のピンチにしたところでチョン・ウンチョンに交代する。
どうやら相手にも残塁病が蔓延しているらしく空振り三振とサードゴロに打ち取ってまたもZGS達成。
相手もこっちも投手の足を引っ張る姿にマグマを覚えそうな感じですよ。ええ(意味不明)




8回表、ランナーを1人出すが後続が続く事も無く完。




その裏、クマー打線をチョン・デヒョンが劇場をこっそり開催して無失点に抑えたりする。




9回表にも残塁打線はランナーを出すが後続が続かず終了。




最終回、1アウト取った所で㈱に交代する。
その後、㈱が劇場もすることも無くあっさり抑えて試合終了。


試合に勝ったのは良かったものの、うち絡みの試合は無駄に試合時間が長い気がする・・・('A`)
まぁええことよ('A`)b